Easy Go Lucky!

大好きなSMAPとジャニゴト、舞台、映画、旅行についてのブログ。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

市内観光 :: 2008/02/29(Fri)

20080229010719
今日は一日台北市内観光でした~。
朝からまず忠烈祠へ。
ここは戦争で亡くなった兵士たちを祀っているところです。
兵隊さんの交代式を見ました。
次に故宮博物院へ。
これはすっごいよかったです。博物院が素晴らしかった!
時間がなくてゆっくり回ることはできんかったけど、とりあえず有名な白菜の玉器が見れたしよかった。
結構大きいんかなって予想してたけど、18センチと小さく驚きました。
どうやってあんな数の文物を將介石とその仲間たちは運んだんですかね。
その文物を作った人たちの技術もすごいです。すごい作業やなぁと関心しました。
個人的に上海博物館よりよかったです。また行きたいな~。
お昼ご飯は、ショウロンポウを食べました。おいしかったー。
その後は、土産物屋と免税店、国立台湾民主紀念館、台北101へ。
台北101は世界で一番高いビルで、そこから見下ろす台北市内の町並みは素晴らしかったです。
今日は天気もよくとても綺麗に見えました。
夕食は小料理屋で魚肉飯と担仔麺を食べました。
これを軽食として、お楽しみの台湾名物夜市に行きました。
続きはまた~。

スポンサーサイト
  1. travel
  2. | comment:0
<<夜市と足ツボ | top | クロサギ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

