Easy Go Lucky!

大好きなSMAPとジャニゴト、舞台、映画、旅行についてのブログ。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

映画「L change the WorLd」 :: 2008/02/13(Wed)

今日は朝からバイトの子らと映画館へ~。
京都が雪が降ってました。寒くて死ぬかと思った。
映画観終わった後は、ネカフェで漫画読みまくり。
そしてバイト。お金が合わなくてかなりのサービス残業。
バスなくてタクシー。何のために働いてるのかとひとり嘆く。
でも、ぷっすまでアムロ・ナギに癒される。
そんな一日でした(笑)
続きは映画の感想&ネタバレです。

そういや、今日スシ王子銀幕版の予告を観たのですが!
めっちゃおもしろそうですね(笑)予告ですでに爆笑な感じです。
でも結構長い予告で、最後らへんに主題歌の「涙、ひとひら」が流れて動揺した(笑)
この歌を持ってくるのかと!だいぶ印象変わりますよね。いい映画に思える(オイ)
たぶん観ないけど、「涙、ひとひら」は最近のキンキの歌で一番好きなんで書いてみました。





映画「L change the WorLd」
さて、楽しみにしてたデスノートL編ですが。
おもしろかった。非常におもしろかったけど、えぐかった。
あれR指定つけた方がいいんちゃうの?子どもにあんなの見せたくないな。
細菌兵器。おそろしすぎました。
でもいずれ未来はああなりますよね。20世紀少年読んで思った。
爆弾とかではなく、細菌兵器になるんですよ。あぁ、おそろしや。
今回のL編は、Lがデスノートに名前を書いてからの23日間の物語。
Lの人間っぽいところが垣間見えるいい作品でした。
日がたつのもいいリズムやったし。若干早すぎる気もしたかな。
でも高嶋弟が怖すぎる。何ですか、あの特殊メイク。
そして鶴見パパを殺すところ。ウイルスで苦しんでいるところに電気攻撃。すさまじい。
そして天才の子ども。2人ともね。あのタイの子すごいよね。でも日本人。
あの抗ウイルスの暗号のMK。うちは松戸浩一のMKやと思ったよ。
どっちにしろ松戸に託してるみたいなとこがあったのではないかと思った。
後はウッチャンかなぁ(笑)ウッチャン何しに出たの?みたいな(笑)
あ、そういや川野くんが出てました。怪談トリオの川野くん。びっくりー。
何か上手く感想かけてないけど、ほんとにおもしろかったんですよ。
涙が途中流れましたね。必死で我慢したけどね。
Lってすごいなーって。ほんとにいい奴で、感情で物事を考えることが苦手だと言いながらも、やっぱり感情で動いてるところとか、すごい人間らしかったです。
最後の歩いてるシーンも最高やった。じーんとしました。
そしてワタリの組織が気になりますね(笑)次はワタリ編やって欲しいな、おひょいさんv
エンドロールが終わってからも映像あるんでこれから観る方は、お気をつけ下さい。




スポンサーサイト
  1. エンタメ
  2. | comment:0
<<私は岩になりたい | top | ありがとう>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

