Easy Go Lucky!

大好きなSMAPとジャニゴト、舞台、映画、旅行についてのブログ。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

super modernでartisticなshow :: 2008/10/09(Thu)

10/8、昨日のスマコンin京セラドームのレポ&感想です。
というか、かなり自己満な日記です(笑)
妄想が妄想を呼んでるかもしれません(笑)
ひとつの大事な記憶として、ここに綴りたいと思います。
ネタバレOKな方だけ、続きからどうぞ!






SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour
10/8 18:30 京セラドーム大阪

座席は、アリーナ。ステージ向かって右の端。
真横の通路に外周トロッコ。本当に埋もれそうなくらい端っこでした(笑)
席なんてどうでもいいけどね。入れるだけで満足やもん。

SAMさんとCHIHARUさんがいらっしゃってました。
2人ともすっごいオーラ。スマさんよりオーラがすごいと思う(まじで)


Theme of 019 super.modern.artistic.performance
スマさん登場。上からふってきたー!
衣装が素敵。中居くんの帽子かわいすぎるー!

弾丸ファイター
バトンが見れた!幸せ(*´∀`*)
「走りゆく背中~」の背中越しの吾郎さまがステキ。オーマイガッ。
「だんがんっ」のフリが好き。一緒にやった!

two of us
大事な大事な、大好きな大好きな、慎吾のサビでマイクがおかしい・・・_| ̄|○
「強く~」からのステキな5スマの連続アップ。
慎吾だけミスってバストショットって・・・ _| ̄|○

(ノ`Д´)ノ-----┻┻ 

こんな気分でした。ちゃぶ台あったら間違いなくひっくり返してたよ。
最後はうまく撮れてたから、よしとしよう(笑)でもマイクはしばらく調子悪かった(涙)
中居さんは、歌詞忘れと歌詞間違い。爆笑。

BANG!BANG!バカンス!
バンバカ大好き。つよぽんの「スーツで海に飛び込んで~」が大好き。
男前だね木村くんの件。チューを待ってたら・・・
木村くんに指差す慎吾→慎吾の指をかむ木村→しばらくかんでる→「痛い」by慎吾

$10
青いイナズマ
らいおんハート
友だちへ ~say what you will~

なんだかノリにくいジャズテイスト。無理矢理ノったけど(笑)
友達へ~は、難しいアレンジでしたね。でもおしゃれやった。
彼らの方が大人やけど、「SMAPも大人になったな~」と感じた(笑)
いいね。かっこいいし、好きです。ずっと見ていたい。

keep on
激しくて覚えてない・・・(笑)
でも、木村さまがかっこよすぎたのを覚えてる。こっちまで来てくれたしね!
サビは吾郎ちゃんのソロやし、最高。吾郎ちゃんの声、ほんと好き。

still U
相変わらずのダンス、全く揃ってないし、おもしろい(笑)
サビ踊れそうな気がする。無理だろうけど(笑)
2番は慎吾の見せ場。かっこいい。死んだよ(´д`)
でも、すかさず「you」という木村さまにノックアウト。助けてください(ノд`@)

MC
MCはまた書きまーす!

この瞬間、きっと夢じゃない
この歌好き!大好き!大サビ最高!
吾郎さんの「指先まで」のとこの慎吾が好き。
オリンピックの映像、すばらしい。泣きそうになった。感動をありがとう。

Life Walker
ゴロちゃんゴロちゃんゴロちゃんヾ(*´∀`*)ノ゛
踊ったよ~。かっこいいよ~。大好きだよ~(ノД`;)
吾郎ちゃんらしいダンスですごいよかった!声もほんとにいいしね。
この歌、イントロでノリノリになるのに、歌いだしたらぐっと構えちゃう(笑)
きっと きっと~♪

でも悲しいことが。周りの私語がすごい気になった。
吾郎ちゃんに興味がないんかもしれんけど、失礼だよ。しゃべんなよ!
入れなかったスマファンも吾郎ちゃんファンもいっぱいいるのに!絶対許せん!

Style
はい、優勝。金メダル。あなたは何者ですか_| ̄|○
かっこいいー!おしゃれー!キムさまー!
ダンサーさんも楽しそう。ダンスもステキ。もう死んだ(´д`)
かっこいいかっこいいかっこいい(以下∞)
デニムのおしりのstyleがかわいかった☆

がんばりましょう
風船落下。激しくお兄さんに配られた(笑)

White Message
あ~、覚えてないな(わお)

ソウデス!
優勝は木村くんやけど、チャンピオンはつよぽんです!
つよぽんのソロはほんといいね。毎年一番楽しい!間違いなく!
ソウデスのフリ、楽しすぎるー!ゲストー!すごいー!
個人的なツボは、タモさん、IKKOさん、慎吾ちゃん、ユースケ、さまぁ~ず(笑)
あれDVDにいれてもらうわけにはいかないか(´▽`)
最初バックにメンバーがいるのわからなかった!
吾郎ちゃんみたいに踊るダンサーさんがいるなぁと思ったら、ゴロちゃんだった(笑)

どんないいこと
お、久しぶり。普通にかっこいい。
そして、あまり覚えてない(笑)

Jazz
よかったんやけどな~、ちょっと疑惑が。うむむ。
まぁそれはいいとして、予想していた「僕はまだ君のトリコさ」の慎吾さん。
アップでウインクでした。やられました。予想通りやられた_| ̄|○
気絶しなかったけど、心臓が「ううっ・・・」ってなった_| ̄|○
誰か助けてください。誰かー。慎吾ー!好きだー!
他は全く覚えてません(オイ)

ひとつだけの愛 ~アベ・マリア
これさぁ、木村くんかっこいいね。前から気付いてたけど(笑)
サビ後の「押さえきれない感情が~」が死ぬ。これは木村さんの歌です。

ココロパズルリズム
セグウェイで木村さん、つよぽんいらっしゃる。
楽しそう。サビで一気にぱーっと前に出るのが好き。
そうそう、イントロのダンスはびっくりするくらい揃ってない(笑)
ヘッドセット(?)のしんつよがめちゃくちゃかわいい。はぁ、好きだ。
「すんなりとはいかないね」の慎吾がかわいくてどうしようどうしよう(*゚д゚*)
中居さんソロスタンバイ中と見せかけて、野球観戦(笑)

宮下がつくったうた
宮下ー!すげーよー!かっこいいよー!中居ー!
びっくりした!やられたわ!かっこいいわー!
イントロの手!手がすごい!手!手!手!
インディアンみたいやったね、中居さん(笑)
ちょっと切ったという髪形も見せていただきました。もっとちゃんと見たいよ。
途中でミニMCみたいなんあり。
「ただ今、7回表2-1で、巨人が阪神に勝ってます!!」
客席からはブーイング。まぁ、阪神ファンが多いだろうね。
「大阪だから阪神ファンなの?ありきたりだね~」更にブーイング。
でもすごい楽しそうな中居さん。ずっと笑ってた。
中居くんてほんと歯がきれいよね。歯がめちゃくちゃ光ってたよ(笑)
「俺ほんとは東京ドームいきたかったんだよ。巨人阪神戦生で観たかった。
でも今日大阪にちゃんといるんだよ。エラくない???」
当たり前だと客席。またもや楽しそうな中居さん。こっちまで楽しかったよ!
中居くんのソロはすごい!今年も楽しかったよ、ありがとう!!

あなたのためにできること
まさかの・・・まさかの・・・つよぽんのピアノ演奏。
ゴロちゃんも木村くんも全く見てなかった。つよぽんに釘付け。
つよぽんのピアノ、つよぽんのハモリ。大感動。感動の嵐。
お友達に気付かれないように泣いてた私。ほんとに感動したよ。
つよぽん、最高だよ。バリバリじゃないけど燃えたよ、心が。ありがとう。
 
Last Smile
みんなの衣装が最高。中居さん、暑くないですか?笑
これあんま歌詞覚えてなかったけど、よかったです。
歌いだしの慎吾がいいんだよね。優しい歌い方で。大好きな声です。

夜空ノムコウ
木村さんギター。素晴らしい。
夜空はやっぱいいね。みんな知ってる歌やし、心が一つになる。

そのまま
キター!何気に待ってたよ、そのままー!
映像がかわいかったね。あの青いハート、めっちゃかわいいv
しかーし、やってしまったね。木村さん、大サビの一番大事なとこ!
ギターでポロロンと。やっちまったな!!(何とかポコ風)
シーンとしてたし、メンバーも客席もどうしようみたいなムードが一瞬漂った(笑)
最初わからんかったけどね。でも、あ、ギター間違ったかなって感じで(笑)
うちは見たよ。慎吾がこっそり笑ったの。みんな我慢してたのに(笑)
画面に5人がガっと映りましたね。あれいいね、あの5人は最強だと思う。
そのままはライブが絶対いいと思う!!

世界に一つだけの花
もはや定番ですね。定番過ぎて、好きとかいう感情は全く無い(笑)
でも、ライブの度にやっぱいいな~と思うこの歌。
慎吾がさ、ステージ中央からずっとこっち方面見てたし、双眼鏡でずっと見てた。
あんま双眼鏡とか使わないんですけどね、何か気になって(笑)
ちっちゃい子もいっぱい出てきて、かわいかった。
歌終わりでハケる時、ステージから子どもと一緒に帰っていくスマさんたち。
「階段危ないから気をつけてね」「みんな木村くんばかり見てると危ないよ」by剛
「SMAPって近くで見ると案外普通でしょ?」by木村

Here Is Your Hit
慎吾のソロ、CDを聞く限りかっこいいし、演出もかっこいいんだろうなと予想。
でも、いつかのスケルトンな感じでダンシングだったらどうしようかとハラハラドキドキ。あれはほんとに勘弁だよ(愛するが故)
は~、スケルトンじゃなくてよかった (*´∀`*)
まぁ、今は体しぼってるからいいんやけどさ、あれはまいっちゃうよ(笑)
歌詞は英語すぎて無視やったけど(オイ)、落ち着いたらちゃんと歌詞みます。
いいね、慎吾。かっこいい。今のビジュ特に最高やしね!
でも、あろはわいとかがんばれ王子みたいなのもそろそろ見たいな。
あ、このソロ終わり方がちょっと納得いかなかったアルよ。
え?そこで終わるの?みたいな。ちょっとばかし残念でした(-ε-)

確か慎吾のソロ終わりで、木村くんのドラム。バンドメンバーの紹介。
木村くんて何でもできんだね。もちろん練習したんやろうけど。
嬉しいサプライズやったけど、木村くんはやっぱギターがいいな~。
ドラムは、あなたを尊敬してるあの子にやらせてあげてください(笑)

俺たちに明日はある
KANSHAして
きたねー、きたねー!このあたりからのメドレーは最高だ!!!
感謝で慎吾が近くにきた。めちゃくちゃ楽しかった!!
リフターで中居くん、つよぽん真上に。感動!

LOVE loser
この手の歌、いいですね。最後のメドレーにまぜてるの。
ポプアプやったら「だいじょうぶ」、サンプルコンやったら「Dandy Darlin'」。
激しいのプリーズやもんね。いいよ、いい!!!

はじまりのうた
これは最高!歌詞がいいよ!!
サビがぐっとくる。これからも頑張っていけそうやもん。
慎吾→つよぽんの流れがいいね。2人の歌声が好きです。

どうか届きますように
これも好きやし、ちゃんと聞きたかったんやけど、横でスタッフさんがトロッコのスタンバイ。気になって気になって歌に集中できなかった(´口`)

Dear Women
外周トロッコキター!!!!私の真横をキャプテンとアニキ。
はぁ、かっこいいかっこいい。木村くんかっこよすぎるー!大興奮!!
つよぽんキター!かっこいいかっこいい!!!!
うちの前をちょっとすぎたとこでまさかのストップー!うそー!!!
つよぽんファンサの鬼。すごい!大尊敬!!いい奴だなぁ(つД`)
うちの中でファンサの鬼3位にランクイン。ちなみに1位キリヤマン、2位ごうくん!
つよぽんも興奮している様子。間違えて慎吾の大サビ一緒に歌う。
途中で冷静になって気付く。自分のところはちゃっかり歌う(笑)

Mermaid
トロッコ、バクステにむかって移動。幸せの時間をありがとう(:_;)
イントロでテンション上がった!チョモランマ!!!
でもね、でもね、この歌は、ダンスを見たかったよ(*ノД`*)
だってMermaid大好きなんです。ちょっと残念。
でもゴロちゃん大サビはずさなかったよ!うまかった!!

オレンジ
バクステで熱唱。スマさんたち高い位置。ゴロちゃんが心配(笑)
5人の背中をただただ見てました。すごい5人だなって。いい背中だったよ。

SHAKE
ラッキーさんいらっしゃい!皆さん、幸せだよー!
ステージにおじーちゃんが!やばい!ノリノリのおじいちゃんが!!
ずっと踊ってた!親指立てて、横揺れ。慎吾も一緒にダンシング。
気付けば、木村さんもご一緒に。気付けば全員一列になって(笑)
おじーちゃんおじーちゃん!!!て客席大興奮!!楽しかったー!
おじーちゃんありがとう!すごいよ、SMAPを釘付けにしたよ!!!!
中居さんはずっと楽しそうにおじーちゃん見ながら、普通にSHAKE踊ってた(笑)

オリジナルスマイル
キター!!!! オリスマ楽しい!やっぱこれだよー!!
と思ってたら、トロッコキター!!
慎吾ちゃん、吾郎ちゃん、中居くん!!!きたよー!!!
慎吾がくるとわかってキャーっとなってたら、後ろのおばちゃんに「慎吾ちゃんくるね、よかったね!!」と声をかけていただきました(笑)
おばちゃんも慎吾ちゃんが好きやって!一緒に喜んだ!!!
そしてついに慎吾がー!もう泣きそうで泣きそうで。やっぱり私は慎吾ファンです。
嬉しくて嬉しくて、何かよくわからんかったけど、かっこいいし細いし、もうどうしようもないよ。慎吾ありがとう。本当にありがとう(つД`)
次は吾郎ちゃん!ずっとアリーナ側むいてて、ステキなお顔をがん見しました。
かっこよすぎる。もうどうしてあなたはそんなにかっこいいの_| ̄|○
ありがとう、マメプリ。王子様。ありがとう!!!
最後に中居くん!顔がちっちゃい!男前!背もちっちゃい(笑)
歯が白いよー。かっこいいよー。子どもに優しいよー。
足にはサポータしてました。前の肉離れのところ。
念のため?それとも再発?わからんけど、大丈夫かな。
中居くん、ありがとう。楽しい時間をありがとう!!

ありがとう
毎度のことながら、こちらがありがとうだよと思うばかり。
ダンサーさんも一列に並んで、すっごいよかった。
ありがとうありがとう。本当に楽しかったよ。幸せだー!!


ほんとに大好き。SMAPを好きになってほんとによかった。
ライブの度に思います。本当に楽しい時間を過ごせたと思う。
SMAPがいるから頑張れる。そして、SMAPもうちらがいるから頑張れる!
絶対そうだと思うし、そうであると願いたい。
これからもずっとずっと一緒に楽しく生きていけたらいいなと思います。

最高のコンサートでした。ありがとうございました。


最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたm(__)m



スポンサーサイト
  1. SMAP
  2. | comment:2
<<ありえんてぃー! | top | たくさんのピース>>


comment

読み疲れた(笑)

すごい楽しかったのがよくわかるわよ☆★

現実に戻るの嫌だね・・
  1. 2008/10/09(Thu) 22:57:39 |
  2. URL |
  3. さよこ #-
  4. [ 編集 ]

楽しめて、よかったねー!

そのまでミスルジャイアンをこっそり笑う慎吾はさすがだねー(笑)
兄貴のソロはめっちゃ楽しいよね、兄貴ー兄貴ー。
  1. 2008/10/09(Thu) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

