Easy Go Lucky!

大好きなSMAPとジャニゴト、舞台、映画、旅行についてのブログ。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

KAZUMASA ODA TOUR 2008 「今日もどこかで」 :: 2008/06/09(Mon)

20080609104420

グッズのストラップでーす。かわいいー!

小田さんのコンサートに行ってきました~。
いやー、最高でした。MCではいっぱい笑いました。
小田さんちょっとお疲れのようでした。
最初声が出てないかなと思ったけど、すぐ元気になったし安心したけどね。
まだまだツアーは続くし、体調に気をつけて頑張って欲しいです。
小田さん走ってましたね。
会場全員の心に歌が届くようにと、ずっと動き回ってました。
「みんなが待っててくれるから、走り出したくなる」という小田さんが大好きです。
スマさん達にもいつまでもこういう気持ちを持っていて欲しいですね。
続きは、感想です。ネタバレあり。





Opening Animation
小田さんの今までの人生のしめすアニメーション。
あのアニメ見るとほんと落ち着く。

こころ
小田さーん!大興奮。

正義は勝つ
この歌好き~。きっとうまくゆくさ~♪
小田さんが移動で目の前に。感動。

愛を止めないで
名曲ですね。この歌ハモリが好きです。

伝えたいことがあるんだ
キター!夏目ー!
小田さん移動からマイク位置に間に合わず最後ダッシュ(笑)
最初笑いながら歌ってた(笑)

Re
この歌は「そうかな」のアルバムで一番好きな歌。
聞けて幸せ。

僕らの街で
かつんに提供した曲。小田さんが歌うとまた良いですね。
サビが何とも言えんです。
「昨日めざましチームが取材に来て、軽部っているじゃないですか、あの蝶ネクタイのやつ。おもしろいやつなんですが~。彼が【突き抜ける 青い空が ただ続いてた】が好きらしいです。それ聞いて嬉しくなりました。」

いつかどこかで
この歌は自己ベスト2で聞いたんかな。めっちゃいい!

たしかなこと
これはほんとやばいです。一緒に歌った。
前回のツアーのテーマソングでしたね。
前回同様、じーんとしちゃった。小田さんの歌の中で一番好きな歌やと思う。

僕の贈りもの (1コーラス・会場内と合唱)

地球は狭くなりました
別れの情景2~もう歌は作れない(1フレーズ)


ワインの匂い(1フレーズ)
いつ聞いても、うちの中では大人の歌って感じがしますね。
初めて生で聞いた。

眠れぬ夜(1コーラス・会場内と合唱)
これも好き~。いい歌だよ。

倖せなんて

愛の唄

today
洋楽、小田さんギターソロ。
機材の撤収が間に合わずつなぎで演奏。
誰の歌だろう。
「こういう英語の歌詞の歌を作りたかった」

さよなら
この歌名曲なんやけど、聞くと悲しくなるのよ。
でも昨日のは演奏が良かったな。サビの力強さがなんとも言えませんでした。

a song of memories
さっき洋楽をしたからと、小田さん。

言葉にできない
「終わるはずのない~」って聞こえたらもうテンション上がっちゃう。

今日も どこかで
今回のテーマソングですね。まだCDにはなってないけど、毎日聞いてました。
http://www.k-oda2008.com/index.html
で聞けるので、ぜひ聞いてください。ちなみにハモリは愛しの松さまです。

御当地紀行-大阪2日目 
・ACTYを「エーシーテレビ」勘違いする小田さん
・おばさん「え、今日?」小田さん「いや、明日と明後日」おばさん「あ、そう」
小田さん「大阪のババァはまるで友達かのように話しかけてきまーす」(笑)
・ランニングするおばさん連中を見て、「ババァ達がはりきって走っておりまーす」
・大阪天満宮にて「何の思い入れもございません。すいませーん」
・淀川にて「今のとこ一番大阪で好きなとこ」
小田さんの毎度の「すいませーん」と「ババァ」発言がたまらなく最高でした(笑)

NEXTのテーマ~僕等がいた

もっと近くに

ラブ・ストーリーは突然に
キター!ミラーボール!!
この盛り上がりはほんとすごい!テンションMAX!!

キラキラ
小田さんが飛ぶから一緒に飛んでた。
手拍子しながら歌う小田さんがかわいすぎます。

そのままの君が好き
これいいよね。普通に好き。

時に愛は

風のようにうたが流れていた
名曲です。最高です。

東京の空
これも良い。みんなでもっと合唱したかったな。

ダイジョウブ
号泣。涙がとまらんかった。
なんていい歌なんだと改めて感動。みんなでも歌った。
これ聞きたくて朝ドラ見てました。

アンコール
またたく星に願いを

これほんと楽しい。みんなで手を振った。
盛り上がりました。

Yes-No
これはもう文句なし。

君住む街へ
すっごいよかった~。

ダブルアンコール
YES-YES-YES

テンションMAX!!
これが聞けるとは!最高でした。

今日もどこかで(会場内と合唱)
たまらんかった。小田さんあちこち動き回ってみんなに手を振ってた。
「こっちがありがとうなのに、ありがとうって言われるとグっときますね」
こっちがありがとうだよ。小田さん、楽しい時間をありがとう。

Closing Animation
会場拍手。最高のライブでした。

【MC】
MCはメモを見ながら進行(笑)
何話したかあんま覚えてないけど、めっちゃ笑ったよ。
・遠くにかすんで見えてる人も近くではっきり顔が見える人も同じお金(チケ代)なんでしょ?(会場爆笑)みんなの心に届くように歌います。
・「また会いましょう」なんて言っても、もう歳だしいつ会えなくなるか分からないですね。でもまぁ、みんなも一緒くらいでしょ?笑 でも、また会えたら嬉しいですね。



スポンサーサイト
  1. 小田さん
  2. | comment:1
<<キター! | top | 許せない>>


comment

いいな

感動する曲ばっかりやもんね?

小田さんの生歌聞いてまた頑張れるな
  1. 2008/06/09(Mon) 18:30:27 |
  2. URL |
  3. さよこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

