Easy Go Lucky!

大好きなSMAPとジャニゴト、舞台、映画、旅行についてのブログ。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

「憑神」 :: 2008/01/27(Sun)

身毒丸復活のチケットが取れてしまった~ヾ(*´∀`*)ノ゛
何てこったい!ダメもとで申し込んだのに!!モアチャーンス!!
トゥットゥルー(・∀・)♬♬
3月に初の蜷川舞台です。高いけど高いけど高いけど(以下∞)楽しみです!

さて、「憑神」観ました~。
去年の5月になっちゃんと映画村に行った時、憑神撮影後やったのですよ。
そん時から観ようと思ってたけど、だいぶ時間がたってしまいました。
とゆーわけで感想です。コメレスは明日します。
あ、最近ジャニゴトに昔ほど触れてないけど、がっつりジャニヲタやってますので大丈夫です(何が?)




「憑神」
おもしろい映画でした~。
主人公の彦四郎が間違って、三巡神社でお参り。
そこから貧乏神、疫病神、死神にとりつかれ、次第に不幸になっていくというお話。
時代劇を観るのは久しぶりやったんやけど、明治維新あたりの話は好きなので、物語もよくわかりました。江口さんの勝さんもいいもんですね!
あの影武者になるってオチもよかったね。武士の本懐かぁ。一分と似てるよね。
疫病神の赤井さんと香川照之の川のほとりでのシーンがよかったです。
香川さん好きです。いい役者さんですよね~。西田さんも最高でした。
「宿替え」っていうのも、すごい良い考えですね。実際に考えたら怖いけどさ(笑)宿替えなんかしたら、次その宿替えした人に恨まれそうですよね。
でもあれで話がだいぶ膨らんでおもしろかったなぁ。。
ところで、どこが映画村で撮ったシーンやったのでしょう。
私、そういうのは全くわからないタイプなので。まぁ、いいけど(笑)
時間もちょうどいいし、ところどころ笑いもある楽しい映画でした。



最近、空腹なのかな~。
何でもいいから自分の中に入れたいですね。
今は映画。映画が好きです。
高3と浪人の頃は洋画ばっか観てたんですけど、最近は邦画ばっかりですね。
最近、洋画観た後、何か疲れるんです。字幕読むのとかね(オイ)
邦画はいいな~。役者さん達も良く知ってる人が多いし。
三谷さんの映画早く公開して欲しいなぁ。まだまだ先やけど、ほんま楽しみです。

スポンサーサイト
  1. エンタメ
  2. | comment:0
<<今欲しいもの | top | 大義のためだ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

