Easy Go Lucky!

大好きなSMAPとジャニゴト、舞台、映画、旅行についてのブログ。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パンダコパンダ :: 2008/05/17(Sat)

20080517134420

これかわいくないですか?パンダのポストイット。
前からある商品なんやけど、急に愛おしくなって購入(笑)
そこらじゅう貼り付けてます。

さっき近所の中国語の会話教室に見学に行ってきました。
すっごいよかったんやけど、一緒に習うであろう相手の人がすごい潔癖そうなおじさん。
同世代の人らと勉強したいなぁ。できれば。うーん。うーん。うーん。
というわけで、しばらくまたひとりで勉強しまする。
小さな目標ですが、中国語はあと2年くらいで完璧に話せるようになりたい。
こんだけハマったん久しぶりやもん。頑張ります!

今日は日記を書きました。
バイトの話中心に。読みたい人だけ続きへ~。
あとコメレスも下のほうにあります。ほんと下のほうに。すんませーん。

さ、家族で映画観にいってきます!







昨日は久々にがっつりバイト。疲れたー。
何かいろいろモメてはりましたよ。
最近、毎朝バイト先からの電話でおこされるんです。人が足りないって。
おとついあたりもうイライラがピークになっとりました。またかよ!って。
でも店長が「かんち(もちろん名字)にばっか頼るな!」って言ってくれたみたいで。
助かりました。まぁ、もっと早く言って欲しかったけど(笑)
パートさん間でモメてたみたいです。いろいろ言われたけど、全て流してやりました。
もうめんどくさいよ。誰が誰につくみたいな構造は嫌やしね。
んで、昨日は荷物も少なく暇やったので、がっつり接客しました。久しぶりに。
高い鞄買ってもらいました。しかも、すっごい喜んでもらえた。
うちも好きな鞄やったし、メーカーの話とか皮の話とか手入れの話とか詳しくできた。
このお客さんだけじゃないけどさ、やっぱ接客好きやな~って思った。
接客というか人と係ることが好きですね。お年寄りとか子どもとか特に。

そういや、親とか友人に「人と係る仕事がむいてる」ってよく言われます。
言われる度に「人と係らない仕事なんてこの世にあるのか」と思いますけども(笑)
一人でやる仕事もあるやろうけど、どっかで誰かと絶対繋がってるもんね。


話がまとまらなくなってきましたが、来週から就職活動開始します!
ここんとこずっと職安に通ってたんやけどね、そろそろ動き出そうかと。
前の会社の退職書類とかも書き終わったし。もう大丈夫やと思われまする。
仕事一瞬で辞めたしね、再就職はすごい不安ですが・・・。
辞めた理由とか絶対聞かれるもんね。気が重いけど、そんなこと言っても仕方ないし。
自分の道は自分で切り開いていきたいと思います。
ブログ、グチとか多くなるかもしれんけど、許してくださいませ(笑)






さぁ、コメレスです。

>りんごスター
ぷっすまほんまにおもしろかったー!
うちも思った!あの二人似てるよね。なんかどうしようもないところとか(笑)
上地さんのおバカっぷりが楽しみやったけど、クサナギツヨシのがおバカさんやったよね(笑)
来週のスマスマの加瀬亮との絡みもおもしろそうだよ。
天才画伯に期待だね☆

>りさ
ほいほい、頑張りまっせー!
電柱の影から?笑 おーらい、センキュー(笑)

>さよこ
お~、ありがとうございます(笑)




スポンサーサイト
  1. 今日のできごと
  2. | comment:0
<<映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」 | top | おめでとう!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

