Easy Go Lucky!

大好きなSMAPとジャニゴト、舞台、映画、旅行についてのブログ。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

映画「相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」 :: 2008/05/02(Fri)

今日は朝から梅田へ相棒を観にいってきました~。
そうです、待ちに待った舞台挨拶。
無事に水谷さんと和泉監督にお会いすることができました~。
あー、幸せな一日でした。映画もおもしろかったし!
席も2列目で、映画はかなり観にくかったけど、水谷さんはしっかり拝めました。
続きは舞台挨拶と映画の感想です!








舞台挨拶
映画を鑑賞する前に舞台挨拶。
もう水谷さんが出てきた瞬間、涙が流れそうになったよ。まじ感動。
うちは刑事貴族からの水谷さん好きーでございます。
というか、正直に言えば寺脇康文さんを心から愛しています。
そんな寺脇さんは、関西には来られませんでした。残念でした。
でもいいんです。相棒が好きなんです。
杉下右京&亀山薫&高校の先生のいとこが好きなんです(笑)
出てるんです。高校の先生のいとこ!まじですごい!笑
水谷さんはちょっと緊張したはった様子でした。
昨日公開で、すでに大ヒット!昨日の動員数が20万人だったとか。感無量だとおっしゃられてました。8年の歳月を経て、やっと映画化にたどりつけたと。
水谷さんの話、めっちゃ感動しました。本当に嬉しそうでした。
和泉監督からは、映画の見どころなどなど。
あの東京ビッグシティマラソンはどうやって撮影したのかとよく聞かれるそうです。あれ全部、相棒ファンがエキストラで出てるんやってね。すごいよね。
「相棒(劇場版)はDVDも出るやろうし、テレビでもいずれやると思うけど、それまで待てないと言うなら、また劇場に足を運んでください。」と最後におっしゃられてました。もう一回観たいな。違った角度から見れるって監督も言ってたし。もっかい観たい。
舞台挨拶で水谷さんに会えて本当によかったです。近すぎたけどね(笑)
頑張って並んだ甲斐がありました。いい思い出になりました。


映画「相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」
映画はね、本当におもしろかったです。
主役の2人はもちろんやけどさ、もう西田敏行が最高なのよ。相変わらずのいい演技。たまりませんね。西田さんはほんとすごいよ。
内容はね、書こうと思ったけど、昨日公開したばっかりやからやめとこうかな。
と言うか、今眠たくて書く気がしない(オイ)
チェスを使いながら進めていくストーリーなんやけど、おもしろかったなー。
いつもの様に、右京さんが頭使って、亀山が体張って。
あのコンビ最高やなぁと改めて思いました。
右京さんのさ、あの冷静さを持ちながら犯人に対して怒ってる様子ってすごいよね。あの震える演技はほんと素晴らしい。
途中、笑えるところもいくつかありました。回転寿司のところとか(笑)
ラストは泣きました~。ちょっとだけやけど。手紙に感動しました。
テロとかSNSとかを題材にしてて、ほんと現代の映画ですよね。相棒はもともとドラマもそんな感じやったけど、ありえる話やしリアルでいいですよね。
あ、ひとつだけ思ったのは、何で塩谷も殺したんやろうね。
あのへんの動機がうちはよくわからんかった。犯人はすぐわかったけどね。
相棒とかってさ、いくらでも話作れるしいいよね。SPとかも。だからずっと続いて欲しいな。水谷さんか右京さんか本当にわからんくなるまで(笑)
ドラマもいろいろ特集やってるしね、水谷さんもいっぱい出てるし。スマステなんて最高やったよー。すっごいおもしろかったし、あれは永久保存版だな。
何か、話がずれまくりですが、とにかくおもしろかったっていうことで。
変な終わり方になりましたが、皆さん是非観てください!相棒!

和泉監督って他にどんな作品撮ってんだろうね。
あの最初の衆議院会館(?)みたいなところ、上からの撮り方がすごい良かった~。若干、酔いそうになったけどね(笑)
監督次第で撮り方全然違うしね、そういうのも映画やドラマって楽しいですよね。和泉さんにもこれから注目していきたいです。




スポンサーサイト
  1. エンタメ
  2. | comment:1
<<黄金週間 | top | モツ鍋食いてぇ!>>


comment

うちも今日梅田に買い物行ってたで~4時くらいからやけど…
会わなかったね
  1. 2008/05/03(Sat) 00:28:41 |
  2. URL |
  3. つっちん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

