Easy Go Lucky!

大好きなSMAPとジャニゴト、舞台、映画、旅行についてのブログ。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

映画「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」 :: 2008/04/23(Wed)

コナン観てきました~。コナンの映画は大好きなのです。
もう12本目になるんですね。早いもんだ。
しばらく映画月間になりそうです。観たいのありすぎて困っちゃう(/∀\*)
映画館に通いつめるためにも早く稼がなきゃ(そこかよ)
映画の感想&ネタバレは続きへどうぞ!

今日は、昼からみゆきが地元まで買い物に来てたのでお茶しました~。
仕事辞めてから、バイト以外で初めて人に会ったよ~(笑)
ハルちゃんは、相変わらずのかわゆさで癒されました。
ペネ○ペのタンバリンを買ってあげたんやけど、もう大興奮やった(笑)
ハルちゃん最高だよ。2人ともまた地元に遊びに来てね(*´∀`*)
モマジの新曲も無事ゲット!後で、ゆっくり聞きまーす。






ではでは、映画の感想~。

おもしろかったです!総合的にはね。
でもねぇ、おもしろかったんやけど・・・・・。おもしろかったんやけど、殺人の動機に納得いかないかなぁ。
とってつけたような動機だね。敵討ちはわかるんやけどさぁ。その他の理由がイマイチでちょい残念。全部消し去りたいとかどんなに身勝手なんだと思いましたね。今はそういう事件が多いからかなぁ。
後は、普通におもしろかった!
今回は、オペラとかバイオリンとかさ、何かすごかったね。
そういうのにもこだわって、映像を作ったっていう感じですね。
バイオリンの手の動きとかすごかったもん。ピアノも。
ストラディバリウスは、つよぽんを思いだすなぁ。海峡を渡るバイオリン。
あ、あとあの電話の音はちと理解できんかった。あんなことが可能なんですか?サッカーボールで当てるまではいいんやけど、あの声で電話をかけるってすごすぎる。しかも、コナンも一緒に(笑)
そして、コナンも絶対音感の持ち主だと。絶対音感てすごいよね。
中学の同級生でも一人いたなぁ。その子は、声楽でドイツ留学してたなぁ。
今回の映画は、すぐ犯人がわかりました。動機は、半分わかったくらい。
毎回、コナンの映画では、最後の犯人がわかる瞬間までに、自分が謎を解けるかという推理勝負を一人で勝手にやっています。コナンに対してね(笑)
今回は微妙やったな~。あのナンバープレイトわからんかったし。
あの高木さんのメモにヒントが隠されてるのを一瞬で理解できんかったから、他のシーンを観ながらずっと考えちゃったし。まじ残念。
でも、楽しかったですね。ほんとワクワクするんよねー。
そうそう、コナンを観て、時代が変わったなぁと思いました。
今までは、殺人とかトリックにこだわってきたけどさ、もうプラスチック爆弾やもん。そのうちコナンでもテロとか出てくるのではなかろうか。
そうなったら、黒ずくめ集団と戦って欲しいな。最近のコミックおもしろいもんね。ちょい前の黒ずくめがいっぱい出てくるのとかすっごいおもしろかった!
コナンの映画DVDはいつか集めたいと思います。ドラえもんもね。
それでは、このへんで~。

次は、駐在さん観たいなぁ。



スポンサーサイト
  1. エンタメ
  2. | comment:1
<<あかり | top | ドッキリ!>>


comment

今日はありがとう帰ってタンバリンで遊ばせてたら、いつもなら放置してたらギャーギャー言ってるのに今日は一心不乱にタンバリン叩いてたわしかもその後、バタンQで寝たよ
こまち元気そうでよかったしかし目は早く治してね何げに二人で会うのとか初めてだったんじゃない初デートのような緊張感が‥‥‥なかったね
最初からこっちに書けばよかったね。。笑
また行くます
  1. 2008/04/23(Wed) 22:56:21 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

