Easy Go Lucky!

大好きなSMAPとジャニゴト、舞台、映画、旅行についてのブログ。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

嵐山日記 :: 2008/03/22(Sat)

昨日、友達と嵐山をぶらぶらしてきました~。
ほんとは昨日書きたかったんやけど、お得意の結膜炎になってしまい、帰宅後、目をあけることができず、書くのを断念しました。
まだ目痛いし、眼科いかなきゃ~(つД`)
それでは続きは、簡単な嵐山日記~。





午前中に到着。
暖かかったけど、風が強くて、髪が一気にぼさぼさになった。
でも人が少なかったし、よかったな~。
嵐山は2回目?3回目?全く記憶に残ってません(オイ)

まずは渡月橋。
20080322091730


お次は、天龍寺。
足利尊氏さんが後醍醐天皇を弔うために建てたお寺。
天龍寺船とか日本史で覚えたなぁと懐かしくなりました。
世界遺産の庭園。
20080322091732


ランチは、よーじやカフェで。
サーモンと菜の花の粒マスタードクリームパスタやったかな。
20080322091735


おやつの豆腐と黒胡麻きな粉のアイス。黒胡麻きな粉が絶品~!
友達の妹がおいしいから絶対に食べろというので(笑)
20080322102100


お次は、落柿舎。
芭蕉の門人、向井去来の遺跡。
20080322104841


二尊院。
釈迦如来と阿弥陀如来の二尊を祀ってます。
ここの雰囲気、個人的に大好きです。
20080322102104


祗王寺。
平清盛公ゆかりの寺ですかね。祗王と祗女。
20080322102106


最後に駅の近くで咲いてた梅。
めっちゃ綺麗やった~。
20080322104844


がっつり歩いたので、疲れました~。
その後はまさかのカラオケでもっとぐったりしたけどね(笑)
楽しかったです。またどっか行きたいな~。


  1. travel
  2. | comment:0
<<喜んで~! | top | 春分の日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

