Easy Go Lucky!

大好きなSMAPとジャニゴト、舞台、映画、旅行についてのブログ。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

風邪ひきました。 :: 2011/03/27(Sun)

今日はちょっと風邪ぎみなので、家でゆっくりしています。
花粉症なのか風邪なのかわからんかったけど、せきが出てるから風邪かな。
今日はテレビ見ながらゆっくり寝よう。

最近はようやく仕事が通常に戻ってきました。
残業もぼちぼち。いや、ぼちぼちではないな。いつも通り(苦笑)
でも無理はしないように。4月の外来受診までは気を抜かないようにします。
さて、金曜は職場で送別会がありました。
急遽決まった割には参加者が多くて、久しぶりの楽しい飲み会でした。
退院後、初めてお酒飲んだけど、おいしかったな~(笑)
話も大盛り上がりで、みんなでお腹抱えて笑いました。いい仲間です。

昨日は京セラドームのワンピースのイベントに参加してきました。


主題歌を歌ってるグループ、名前は知らないけど、歌が聞けてよかった♪
ワンピースほんと大好きです。昨日はいろんなもの見れて、テンションあがったわ~。
10周年?かな?おめでとうございます、今後も海賊ロマンを楽しみにしています



  1. 今日のできごと
  2. | comment:0

映画まとめ書き。 :: 2011/03/27(Sun)

映画の感想をまとめて書きます!!

「パレード」
不思議な映画。いや、竜也さんにはぴったりの映画やったと思う。
本を先に読むか映画を観るか悩んだけど、映画を観てよかったかな。
結論からいえばシークレット・ウィンドウのような映画でした。
シークレット・ウィンドウも何か違和感を感じながら観てて、最後はあぁ、違和感はこの結末を導くためのものだったんだなと納得させられる映画でした。
うん。何だかうまく言えないな(笑)

「おと な り」
大好きなおとなり。以前はレンタルで観たんやけど、今回DVDを購入しました。
地元のHMVが閉店で激安セールを開催していたので買っちゃった♪
改めて観ても、やっぱりいいな~と。麻生さん好きだわ~。
仕事でも何でも煮詰まった時に観て、よし、がんばるか・・と静かに思える映画です。

「SP 革命編」
先週映画館で観ましたYO!
いやー、おもしろかった。やっぱりSPは裏切らないな。うん。
先日、テレビで総集編とともに前回の野望篇の後のエピソードもちらっと流れて、それを見ただけでもうテンションあがってたしね。みんなの休日に萌えるとかもはやオタクだ(笑)
「おがたさーん」と終始叫んでいました。もちろん心の中でね。
SPの戦いがすごかったな。ドラマより野望篇、野望篇より革命篇となっているのがすごい。
井上がもう強い強い。笹本さんの女同士の戦いも良かった!
DVDは全部買いまっせ。SPは何回観てもおもしろい、素晴らしい作品です。
机の上にSPのパンフとおとなりDVD放置してたら、母に「あんた岡田くんに乗り換えたのかい?」と聞かれました。「いや、たまたまだよ」と答えた自分が嘘くさかった。
ほんとに偶然なのに(笑)




「プラダを着た悪魔」
先週テレビでやっていたのを録画して、観ました。
こういう映画あんまり好きじゃないと思ってたけど、友達が絶賛してたので観ることに。
うん、おもしろかったよー。アンディがどんどんかわいくなっていくのが見てて楽しかった。
服とかかわいいし、おしゃれだし。いろんなブランドが出てきておもしろかった。
最後は何かうまくまとめられた気がするけど、それより衣装が楽しめたしよかった!
と言えるような映画です。あんなの観たら、かわいくなりたいな~と心底思いますね(笑)

昨日録画したドロップ、今日のジャンパーも観たいと思います。
映画館へは、ツーリスト、英国王のスピーチ、ランウェイ☆ビートを観に行きたいですね。
今日増刊号見てて、瀬戸くんに「ファンションを通じて家族愛って?」としつこく突っ込んだタモさんがおもしろかった。なのでぜひ観たいです(笑)
ジョーはもういいかな。ごめんね、ヤマピー(笑)

  1. エンタメ
  2. | comment:0

世界上唯一的花 :: 2011/03/21(Mon)

噂の資生堂見てきたよ。慎吾普通にかっこよかった(*´∀`*)
中国語の世界にひとつ~を聞いて、これは覚えねば!とピンインをうってみた。
まだサビだけやけど、思ったよりうてるもんだね。一応中国語やってたし(笑)
一個わからんかったし、後で調べよう。何の字だ、これは。
ま、全部あってるかはわかりません(笑)
世界上唯一的花、上海公演用だったんだろうな。



お風呂はいってこよう。
久しぶりのスマスマ生放送、何だかこっちも緊張する。
スマステも何だか緊張しました。慎吾の気持ちが伝わってきて悲しくなった。
「しんごー、元気出してー」と心の中で叫んだ人も多かったはず。
好きな人の辛い顔がこんなに悲しいとは。みんな同じ気持ちですよね。
スマスマでがんばりましょう歌って欲しいな。

  1. SMAP
  2. | comment:0

アウトレット :: 2011/03/21(Mon)

今日は一日長島のアウトレットで買い物してました!
思ったよりお金使わなかったな。
春服ちょっととカバン買った。もっと買う予定やったけど。
最近物欲がほんとないよ。無駄遣いないけど、春やし何か買いたいな。

今から帰ります!スマスマまでに全部すませよう!

  1. 今日のできごと
  2. | comment:0

愛はタカラモノ :: 2011/03/19(Sat)

3連休ですね。久しぶりの連休で嬉しい。
昨日は職場で嫌なことがありまして。ほんとまいった。
悔しいけど、いろいろ言いたいけど、思ったことをすぐ口にはしたくない。
みんながみんな思ったことを口にしてたら、物事なんて進まない。
奥歯でかみしめることがどんなに悔しいか。なんでわからないんかな。

なんてね、グチったりしてすいません。
今の体には過労とストレスが敵なので、発散しないとね。
今日は職場の人と会って、ストレス発散。ランチから早めのディナーまで。
あっという間でした。いろいろ話してスッキリしたな。

職場の人が昨日のMステのタキツバがよかったと絶賛してました。
昨日Mステ見たかったんやけど、冒頭で話した通りそんな気分ではなくて。
動画を探して、見ました。愛はタカラモノ。すっごいよかった。
スマさんのがんばりましょうを思い出しました。

  1. 今日のできごと
  2. | comment:0

目の前に広がるヒカリの先へ :: 2011/03/13(Sun)

昨日は友達の結婚式でした。が!
私は仕事と体調不良のため欠席しました。
仕事は何とか発表も終わり、今年度を無事に終えることができそうです。
また来期はどうなるか。課題は山積みやけど、今後の話し合いもできました。
少しずつがんばる。焦ってはいけないですね。

最近、自分のからだとか仕事の心配でちょっとしんどかった。
けど、自分より大変な人がいっぱいいる。私なんてまだまだ大丈夫。
自分のできることを精いっぱいやる。今はそれしかないと思う。
希望を捨てないで。前を向いてがんばりましょう。

タイトルはモマジのSunshineから。
東北地方に親戚も友達もいないし、思いつくのは仙台のモマジだけ。
でも自分の好きな人とか周囲の人だけが無事でよかったなんて話ではすまない。
日本人としてこの事実を受け止めなければいけません。
今日も一日テレビでニュース見てました。
何か出来ることはないのだろうか。ずっと考えてるけど個人で動けないし。
募金をしようと思います。少しでも役に立ちたい。

  1. 今日のできごと
  2. | comment:0

みんな無事ですか? :: 2011/03/12(Sat)

地震。もう怖くて怖くて仕方がありません。
ずっとニュース見てるけど、もう本当に悲しい。
津波ってあんなに怖いものやったんやね。
どうかどうか余震も早くおさまりますように。
たくさんの命が助けられますように。

ブレイズが無事でよかった。ブログ書いてくれた。
家はなくなったみたいやけど、命があるだけで十分です。
みんな無事でありますように。

  1. 今日のできごと
  2. | comment:0

髪型にキュン! :: 2011/03/07(Mon)

あー、スマステの慎吾の髪型がかわいいー!
ターロウをちょっと思い出したよ。かわいいな。
TLSから1年かぁ。雨の赤坂は寒かった。でもいい思い出です。
今日は久しぶりにゆっくりスマスマが見れます。
嬉しいな。残業がないって素晴らしい☆

帰りの電車で人身事故が起こってびっくり!
自分の乗ってる電車が事故だなんて初めてだよ。
すごい急ブレーキ、車内のどよめき、閉じ込められてちょっと怖かった( ノД`)

  1. SMAP
  2. | comment:0

モマジに癒される毎日。 :: 2011/03/06(Sun)



タイトル通りの毎日です。
いやー、ほんとに。モマジ大好き。DVDはまだみれてないんやけどね。
新しいアルバム、今日やっとゲットしました。
この間のwestviewもたまらんっ。音楽って素晴らしいなー!

実は実は・・・、2月下旬より一週間ほど入院してました。
生まれて初めての入院生活。ほんと辛かったー。
疲労とストレスとその他もろもろで病気になってしまいました。
気づくのが早かったので大事には至らなかったけど、ほんとびっくり。
健康の大切さを痛感しました。ちゃんとご飯食べて、寝て、休まないとね。
今年入ってからずっとしんどかったもんなー。今思い返してみるとやけどね。
ストレス発散もうまくできなかったし、残業も多くて、土曜も仕事して。
最後らへんは自分の仕事量も把握できなくなってた気がする。やばいよね(苦笑)
たくさんの人に心配と迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。
しばらくはゆっくりします。と言っても、仕事はもう復帰してます!
とりあえず残業はなしで、毎日定時あがり。ゆっくり仕事させてもらってる。
それでも今は限界かな。疲労困憊やもん。体力ほんと落ちたよ。

今日は久しぶりに友達に会って、家の近所でランチした
お互いの仕事の話とかいろんな話してスッキリ。
ちゃんと休みの日は休んで、気分転換できるように。自分のためにね。
不安もあるけど、焦らず前向きにがんばっていこうと思います。

  1. 今日のできごと
  2. | comment:1
