Easy Go Lucky!

大好きなSMAPとジャニゴト、舞台、映画、旅行についてのブログ。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

244 ENDLI-x 始動! :: 2008/03/31(Mon)

ENDLICHERI☆ENDLICHERI presents
244 ENDLI-x LIVE TOUR ’08 I AND 愛


いよいよ、始まりましたね!横浜公演、お疲れ様でした~。
ちらっとレポを読んだけど、皆さん楽しそうで、一人テンション上がりまくりました。
アルバム曲もよさそうやね。はぁ、早く新曲聞きたいな~。
私は4/2の発売当日は、合宿中なのでゲットできません(つд`)
家に帰ってきたら届いてると思うけど、ゆっくり聞けるのは土曜日かな。長いなぁ。
てか、大阪公演いけんのかな。仕事どうなるんやろう(´д`)ハァ~
今の私の生きがいは、えんどりっくすのCDとライブとSPSPなのです。

ツアーグッズ、HPで見ました~!
やばいね、見た瞬間テンション上がりまくった!全部欲しいよーヾ(*´∀`*)ノ``
とりあえず諭吉さんが2人くらい飛んで行きそうですね。まぁ、いっか(笑)
はぁ、ライブいけるといいな~。

  1. E☆E
  2. | comment:1

役者気取り :: 2008/03/30(Sun)

楽しみにしてた本がやっとこさ発売されました~。
「三谷幸喜のありふれた生活6 役者気取り」
20080330215748

もう6冊目になるんですね~。すごいやv
今回は役者気取りですか。確かにね、ちょいちょい出てたよね。
西遊記、犬神家、その他CMなどなど。
今ちょうど半分読み終わったとこなんですが、今のとこいくつかクスクスときてます(笑)
有頂天ホテルの撮影話もちらほらあるので、慎吾さんも出てきてますYO!また全部読み終わってから、慎吾ファンが立ち読みしやすいように詳細を書きたいと思います(笑)
三谷さんのね、仕事話もおもしろいんやけど、うちはやっぱ家の話が好きかな。
奥さん好きやしね。ほんとあの夫婦の生活を覗きたいよ(笑)
あと今回はコンフィダント組のインタビューもあるそうで。
コンフィダントって何か賞もらってたよね?あれめっちゃおもしろかったもんなー。
社会人になってお金が入ったら、三谷DVD大人買い大作戦を決行したいな(。-∀-) ニヒ
それでは、引き続き読書タイムです。

皆さん、このシリーズほんとにおもしろいんでよかったら読んで下さい!
立ち読みからでもオッケー!ほんとに最高ですYO!
三谷幸喜最高傑作、「オンリー・ミー」もぜひ!!!!!!

  1. 三谷幸喜
  2. | comment:0

入社式 :: 2008/03/30(Sun)

本日、無事に入社式を終えました~。
おめでとう、自分ヽ(*´∀`)ノ
ちょっと緊張してたけど、緊張する間もなく楽しく、あっという間に終わってしまいました。
あんなに楽しくなるとはね、まさかの予想外。
ある役員さんの激励の挨拶とか話がすごいおもしろかったv
その役員さんは最後、100人くらいいる新入社員の顔を一人ひとり見ながら「頑張ってね」と声をかけ握手して、帰っていきました。それが、とてつもなく嬉しかったです。
最初は行く気なんてなかった会社やったけど、人事の人と話していくうちに少しずつ気持ちが変わり、バイトの店長の話で一気に気持ちが高まり、今日に至りました。
自分の上司となる人の話も今日聞けて、少しやけど希望も見えたし。
この会社でしばらく頑張ってみようと思いました。
働いてみないとどうなるかなんてわからんけど、とにかくやってみます。
とりあえず4月の研修、頑張るぞー!

  1. 今日のできごと
  2. | comment:0

さくらロール :: 2008/03/29(Sat)

今日は、なつきが地元に来てくれました~。
今日の一番の目的は、マンガの貸し借りとお花屋さん最終回のビデオ。
やっとお花屋さんが見れるよー。今夜見ます。
さっきカフェで食べたさくらロール。おいしかった~v ちょっと甘かったけどね。
20080329183035


今日のオールスター感謝祭に、つよぽん出るんですね。
見ようかな~と思いながらも、まだカーボーイに大爆笑してます(笑)
moji子さん、人妻枠聞いてますか?

コメレスです。

続きを読む
  1. 今日のできごと
  2. | comment:2

ひとづまわく :: 2008/03/29(Sat)

今、JUNK爆笑問題カーボーイのpodcastたまりにたまった分、聞いてます。

おもしろすぎる!笑いが止まらんわ(*´∀`)

みんなすごいな。人妻さんたち、尊敬するわv
人妻枠ビバですね!来週から本編もちゃんと聞こう。

  1. エンタメ
  2. | comment:0

もじゃくら :: 2008/03/28(Fri)

今日の僕音、生放送やったのね。
録画しながらちょっと見てたんやけど、EXILEのreal worldは最高ですね~。
あの歌好きでさぁ。たぶんリピしまくるだろうな。
でもって、今はワッツ聞きながら書いてまーす。
もじゃくらかぁ。しばらくは、もじゃくら呼びでいくとしますか!
もじゃくらさん、子どもと仲良くなれた話してる時、嬉しそうやったよね~。
あーゆうもじゃくらさんが大好きだよ。子ども好きやもんね。
そして、ABEさん出るんですね!まじ嬉しいし!選挙プランナーかぁ。
現場でまた「ABE」アルバム流すしかないね。ほんと最高だわ(笑)
CHANGE一体どんくらい撮影進んでるんか全くわからんけど、楽しみですねv
あ、「仰げば尊し」が流れてる・・・・(笑)

森三中、村上さんの結婚とダイエットの番組で吾郎さん登場しましたねー!
見てなかったんやけど、おとんが呼んでくれました。
どっきり結婚報告ってことで、驚く吾郎さんがおもしろかった!
最初登場したときに「今コンタクトはずしちゃった!」って言ったのもかわいかったーv
「お先に幸せになります」っていう村上さんの言葉がリアルでしたね(笑)
村上さんにフラレた吾郎さんが、好きでたまりません(結局はそれが言いたいだけ)

  1. SMAP
  2. | comment:0

豪華ランチ! :: 2008/03/28(Fri)

今日は、豪華中華料理のバイキングランチを食べてきました~。
親戚のおばさんに招待していただきました。
おとん側の親戚には、あんまり会わへんし久しぶりやったので、めっちゃ緊張した~。
でも、ランチがおいしすぎて豪華すぎて、テンションMAXになりました。
あんなすごい料理初めてかも。ふかひれ初めて食べたよー。おいしかった~(*´∀`*)
後は何食べたかもう覚えてないけど(オイ)、幸せでしたv
就職祝いもいただきました。某ブランドのポーチとスカーフ。
スカーフなんて、正直どうすればいいのかわかりませんYO!どうしよう(笑)
まぁ、いつか使うよね!いつかのために置いておこう。

ランチ後は、母と京都をぶらぶら~。
また服買った!と言うか、買ってくれた!ハッピーだぜ。

なんか中途半端ですが、ここらで一旦どろん。
足の踏み場がないくらい部屋が汚いので、片付けまーす。

  1. 今日のできごと
  2. | comment:2

ネパール料理 :: 2008/03/27(Thu)

ネパールってどこにあるんですかね?
そんなこともわからず、今日は友達とネパール料理を食べてきました~。
20080327231412

おいしかったよー。カレーがちょいと辛かったけど。
ナンもおいしいね。バターナンが美味でしたv
あとネパールの焼きそばも食べた。ナポリタンみたいでした。
話をまとめると、食べ過ぎました。でも幸せでした(*´∀`*)
友達ともたくさん話しました。
今日は、結構本音で話したな。あんまりそういうのは得意ではないんやけど。
たまにはいいですよね。いい話がたくさんできました。

今日は久しぶりに服いっぱい買ったな~。
古着屋巡りしました。京都もshopが増えましたね。
今、自分のファッションを模索中です。何を目指してるのか全くわかりません。
社会人て服変わるのかな。永遠にカジュアルでいたいんやけども。
どんな時も、清潔感だけは忘れないようにしたいですね。

  1. 今日のできごと
  2. | comment:0

誰よりキミが好きだから :: 2008/03/27(Thu)

久しぶりにじゃに勉ゆっくり見ました~。
総集編やったけど、よかったなぁ。
うちもヤス同様、沖縄が一番思い出に残ってるな。
あのじゃに勉は、ほんじゃにを思い出させるような企画やったし、ほんとよかったよね。
あと円さんね。おもろいよね~。
ヨコがさ、じゃに勉始まったときものすごく太くて、改めてビックリした(笑)
今すごいいいですね。黒髪ヨコが素敵すぎる。
歌もよかった~。
ワッハッハーもよかったけど、誰よりキミが好きだからが最高!
てかさぁ、マーシーがかっこよすぎて死ぬかと思った!
最初誰かわからんかったもん(マーシーごめん)
いいね~、マーシー。これからもエイトに愛されてください(*´∀`*)
エイトメンでは普通におーくらさんがかっこよかったv
ちょっと太めでしたけど(笑)
エイト、番組いろいろあるらしいですね。全く知らないぜ!
とくばんは関西では期待できないしな。とりあえず録画していこう。

さ、昼ごはん食べたら出かけてきまーすヽ(*´∀`)ノ

  1. 関ジャニ∞
  2. | comment:0

ハレルヤ~チャーンス! :: 2008/03/26(Wed)

プロ大見ました~!
いやー、おもしろかったな。感動して泣いちゃったよ(笑)
ドラマの続きからやったのね。
ドラマの最終回はうち的にいただけなかったけど、今回のSPを見たら納得ですね。
ケンゾーってあんなノリノリのキャラやっけ?笑
あんま覚えてないけど、野ブタの彰がよみがえりました(笑)
そういや、今日クロサギ見て思ったけど、あの赤Tシャツ着て前髪上げてる、山下さんがとてもとても(以下∞)かわいくて、かっこよかったです。
あと昨日の日記の「本当に尊敬します。」
中居さんをね。いやー、そんなに尊敬しなくていいよ(オイ)
でも、嬉しいもんですね。いつまでも後輩に尊敬される先輩でいて欲しいな。
あーあ、ヤマピーが大好きだーーーーー(どさくさ)

ぷっすまとお花屋さんはまだ見てませーん。
佐々木さんを含め、また後日に感想書きたいと思います。
あ、anan中居さんのぞいてきたんですが。
開いた瞬間、かっこよすぎる中居正広に驚いて、写真だけ見て帰ってきました。
テキストは、明日またゆっくり読んできます!(買えよ!)

  1. ジャニゴト
  2. | comment:0

春眠、暁を覚えず :: 2008/03/26(Wed)

眠い。とにかく眠いです。
昨日は8時くらいに寝て、今朝起きたら8時でした。
あんなに寝たのにまだ眠いよ。今も目閉じそうやもん。
なっちゃん家お泊りは楽しかったです。なっちゃんありがと~(*´∀`*)
昨日はなっちゃん家のあと、じーさん家に行きました。
会いに行ったというわけではなく、荷物が重いからおかんに車で迎えに来てもらおうと。
でも行ってよかった~。2人とも元気でした(´∀`●)

さて、今日はゆっくりと休憩~。
午前中は、映画クロサギ観てきました~。2回目だぜ。
おかんが気に入ってました。おもしろかったって喜んでた。
今回は物語に入り込みつつも、ヤマピーをしっかり拝んできました。
やっぱ男前だわ~。そんなことは前からわかってたけどね(笑)
昼からは美容院へ。
髪をすいて、落ち着いた感じに染めようと思ったんやけど、がっつり茶髪にされましたYO!
社会人、こんなスタートでいいんですかね。ま、いいか(笑)
今からプロ大見てきます!

  1. 今日のできごと
  2. | comment:0

ガイダンス :: 2008/03/24(Mon)

今日は会社のガイダンスでした~。
いろんな書類にサインしてハンコ押して話聞いてと、疲れました(*_*)
合宿の話も出ましたね。
もう嫌だよ。今から辞めたくて仕方ない(涙)
合宿内容は書きません、書いたらどこの会社かバレそうやし(汗)
頑張るしかないなぁ。
今日は帰ってから、なっちゃん家にお泊りです!
楽しみだ~(>_<)

今日はいよいよお花屋さん最終回ですね。しっかり録画していかなきゃ!

  1. 今日のできごと
  2. | comment:0

石垣島LIVE :: 2008/03/23(Sun)

いや~、よかったですね!
桑田さんの石垣島ライブ。FMすんばらしいね(*´∀`*)
一時間てのが短かったけどなぁ。石垣島で桑田さんの歌とかたまらんねv
「明日晴れるかな」で始まると思ってたらほんとに始まったし、テンションMAX!
あの歌いいですよね~。「真夏の果実」もよかったなぁ。
最高の一時間でした(O´∀`)

今日は早朝から、お墓参りに行きました~。
その後、車で爆睡してて、目が覚めたら何と舞鶴にいました(笑)
舞鶴でおいしい海の幸をたらふく食べてきました。幸せv
さ、今日は佐々木さん最終回ですね!最後はしっかり見ます(オイ)

  1. エンタメ
  2. | comment:0

喜んで~! :: 2008/03/23(Sun)

今日はこのセリフが飛び交うお店に行きました。
ありかと2人で。S津さんにはメール無視られましたー。
就職祝いっちゅーことで、奢っていただきました。あざーっすヾ(*´∀`*)ノ
うちらも年とったよねってな話をしてました。
会うのが久しぶりやったので、楽しかったです。ほんとにありがとう!
デザートに食べた抹茶のわらびもち。
20080322235248

これから一日一回は、写真を載っけたいと思いまーす。

そういや、ご飯食べる前に、美容部員にお肌チェックをしてもらいました。
乾燥肌な私は、以前某美容部員に注意されて以来、しっかりとお手入れをしてきたつもりやったのですが、まだまだばりばりの乾燥肌でした(涙)
水分も足りてないし、油分なんて少なすぎるらしいです。
というわけで、今日からもらったサンプルでしっかり保湿したいとおもいます。
肌をきれいにすることを今年の目標にするぞ~ (p`・ω・´q)

  1. 今日のできごと
  2. | comment:1

嵐山日記 :: 2008/03/22(Sat)

昨日、友達と嵐山をぶらぶらしてきました~。
ほんとは昨日書きたかったんやけど、お得意の結膜炎になってしまい、帰宅後、目をあけることができず、書くのを断念しました。
まだ目痛いし、眼科いかなきゃ~(つД`)
それでは続きは、簡単な嵐山日記~。

続きを読む
  1. travel
  2. | comment:0

春分の日 :: 2008/03/21(Fri)

やっと晴れた~。今日は暖かくなりそうですね。
昨日は一日、マブダチと家で遊んでました。
ずっとDVDやら見てたけど、久々に会えて嬉しかった~。
最近全力で遊んでるので、いい休日になりました。ゆっくりできた。
夜には他の友達から電話かかってきて、その友達も無事、薬剤師の試験に受かったと!
マブダチも春からの仕事がとりあえず決まったし、いい事づくしですYO!
春だねぇ。みんなよかったね~ヽ(*´∀`)ノ

さーて、今日は今からお出かけしてきます。
嵐山へいってきまーす(*´∀`*)~♪

コメレスです~。

続きを読む
  1. 今日のできごと
  2. | comment:1

今日も雨です :: 2008/03/20(Thu)

このマグカップは私のお気に入りです。カバです。かわい~(笑)
20080320103315

毎日これで紅茶を飲んでます。ホットとアイスの間のやつを。
猫舌やからホットは飲めないし、アイスティーはなぜか苦手なんです。
だから私が飲んでる紅茶は、いつもぬるーい紅茶です。最近は、英人並みに飲んでます。
何となく写真を載せたかったので、載せました(笑)

さて、スマさんの感想いろいろ書きましょうかね。
いつから書いてないんやろー(笑)
そういや、昨日映画館で徳市のポスター見ました。素朴でいいですね。
映画がほんと楽しみ!そして月イチゴローも楽しみ!

続きを読む
  1. SMAP
  2. | comment:0

映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 :: 2008/03/19(Wed)

雨ですね~。嫌ですね~。
かんちです。こんばんワンツー!

今日は朝から事務的作業をして、その後梅田へ~。
一人で大好きな某電気屋をうろちょろした後、moji子と合流してランチ。
20080319214845

パンは食べ放題。シーフードグラタンおいしかった~。
夕方地元に戻って、仲良いパートさんファミリーとバイトの後輩と映画へ。
その後、まわる寿司を食べて帰ってきました。スシ王子の宣伝がすごかったな(笑)
今日は子供たちとはしゃぎまくったから、疲れました。早く寝たい~。

続きは、映画の感想でーす。

続きを読む
  1. エンタメ
  2. | comment:0

オレじゃなきゃ! :: 2008/03/18(Tue)

楽しみにしてた昨日と今日の東京大空襲ですが。
竜也さん、ごめんなさい。
戦争モノはほんと苦手です。断念しました。

さーて、平家派同窓会見ました~。
何が楽しみだったかというと、もちろん「剣の舞」ですね!
トニセン3人は普段からダンスしてるしね。太一くんもまだまだ若いし!
リーダーですよ。遅れてたよ、ダンス。かなり・・(笑)
まぁ、しゃーないか。おもしろかったし、いいけどね!坂本さんの見切れ具合とか(笑)
トークはもっと盛り上がると思ってたけど、長野くんの女話と坂本さんのとがってた頃の話がよかったですね。よ!バタフライナイフ!笑
トニセンの歌もやっとこさ見れました。
ダンスも衣装もPVと一緒なんやね~。めっちゃ最高(*´∀`*)
トニセンは昔から好きなんですよね。高校の頃、毎日always聴いてたな~(懐かしい)
輝いてるよね、あの3人。トニコン行きたいなぁ。

学校へ行こうはほんとこれでもかっていうくらいの岡田SP。
SP終わってからはほんとバラエティ班に戻りましたね。
パティシエ姿がよかったです。岡田さんめっちゃ器用ですね。
岡田スキーと発言して以来、いろんな岡田くん出演の作品を見たのですが。

以下は、ひとり言でーす。

続きを読む
  1. V6
  2. | comment:0

Lunch Time :: 2008/03/18(Tue)

20080318134941
今はバイトの後輩とランチ中~。
天気いいからお弁当買って公園で食べてます。
あったか陽気でぽかぽかですね。ひなたぼっこしてます。

今日は職安まわってまーす。
後輩が就職決まらなくて焦ってるので、一緒に探してます。
うちどんだけ世話好きなんやろう(笑)
さ、昼からも頑張りまっせ!

  1. 今日のできごと
  2. | comment:0

コメレス! :: 2008/03/17(Mon)

20080317233352

これは昨日けーこにもらった就職祝い。
びっくりしたけど、めっちゃ嬉しかった~。Thanks!

今日は昼から久々に車に乗って買い物してきました~。
ずっと欲しかったadidasのジャージとスニーカーをゲット。よっし。
他にも、スーツとかカバンとか靴とか。
なんだかんだしてるうちに、諭吉さん数人と一瞬でお別れ。
社会人になるのってお金かかりますね。くそー、まじで金欠だ。

でも、がんばった大賞とスマスマで笑い、お花屋さんで泣き、幸せいっぱいです。
明日はいよいよ平家派同窓会。そしてハチクロ最終回。
楽しみですね。

それでは、コメレスを~。
遅くなってしまいました。すいません。

続きを読む
  1. 今日のできごと
  2. | comment:1

春ですね~ :: 2008/03/17(Mon)

すっかり春ですね。もう春ですよね?春なんですか?
昨日、友人さよこの服装を見てそう思いました。彼女はとても陽気でした。
うちは寒がりなので、まだコートは手放せないけど。

昨日は、高校の友人と集まってました。
りさ&なっちゃんの送別会となつきの合格祝い。りさは欠席やったけども。
20080317091248

色紙作ったり、プレゼント選んだりとバタついたけど、2人とも喜んでくれたしよかった。
友人の門出を祝うことができて嬉しいですね。昨日は楽しかったです (*´∀`*)
お食事会後、そのままマン喫でオールしました。そして朝マック。
さっき帰ってきて、お風呂はいってすっきり。
いいともまで寝ます。おやすま~。

今日はがんばった大賞ですね。うひょー、楽しみv
SPの映像あるかなぁ。あるよね、だってSPのアクションがんばりすぎやもん(笑)

  1. 今日のできごと
  2. | comment:0

8→1 :: 2008/03/16(Sun)

最近は普通の日記ばかりですいません。
スマもエイトも完全に見逃しているので、書くことがあまりありません(苦笑)
何てことを書いてしまうと、「ダビングするよ」と声をかけてくださる方がたくさんいらっしゃるんですが、拾って見てるので大丈夫です(オイ)
いつもありがとうございます。

さっき久しぶりにジャニ勉見ました~。
もうずっと見てなかったんですよ。録画しても見ないで消してたり。
高田さんの回やったんですけど、あの人はやっぱ天才ですよね。おもしろい。
あのDVDうちも買いたかったけど、友達のお兄ちゃんが買ってて「おもしろいけど、DVD全部高田純次は正直しんどい」って言ってたので、やめました(笑)
あのメンバーの61歳の顔はどうかと思ったけどね。亮ちゃん普通に嫌がってた気がする。
でも、村上さんが男前すぎて最強でしたね(笑)

エイトに関してはですね、皆さんお気づきの通りすっかり冷めてます。
雑誌見てないし、CD買ってないし、テレビ見てないし、コンも申し込んでないし。
自分でもビックリするくらいですね。この冷めようは。
でもこの学生生活は、エイトとともに駆け抜けてきました。こればっかりは間違いないです。
嫌いになることは絶対にないし、これからも応援していきたいです。


なんてことをずっと思ってたので、書いてみました。
これからは今まで以上にスマ中心のブログになるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。

  1. 関ジャニ∞
  2. | comment:3

be in time :: 2008/03/15(Sat)

何とか間に合った~。
今日中に終わらせておきたかったことが終わりました。よかったー(*´∀`*)

朝方に寝たのに、今朝早く起こされ家族で温泉へ。
とりあえずうちのお祝いってことで、温泉、全身アカスリとリンパマッサージ、豪華なランチ。
ありがたいですね。疲れがとれました。
家族でゆっくり過ごしたのは久しぶりかな~。いいもんですね。

さ、寝ますよ。睡眠不足で死にそうやもん。おやすま~。

  1. 今日のできごと
  2. | comment:0

アルバイト :: 2008/03/15(Sat)

4年間続けたアルバイトが、今日で終わりました。
予想に反して全く泣かなかったけど、とてもいいラストでした。
うちの学生生活の半分以上を占めたこのバイト。
やめたいと思ったこともあったけど、やめなくてほんとによかった。
こんなにいい仲間に恵まれて、こんなにいい環境で働けて、私は本当に幸せ者です。
リーダーとしての責任、仕事のやりがい、楽しさ、多くのことを学ぶことができました。
寂しいけど、新しいスタートですね!
このバイトで学んだことが絶対社会に出てからも活かせるはず!
最高のバイトでした。ありがとうございました。
最後に店の前で、店長らと記念にランドセルを背負って写真を撮りました~(笑)
めっちゃ楽しかったよーん (*´∀`*)

バイト後、某中華料理屋で送別会。
みんなとたくさん話せて楽しかった~。また店に遊びにいこーっと!

20080315020811

皆さんにいっぱいいただきました。でもその半分が食べ物っていう・・・(笑)
色紙の真ん中の写真は、某8人組です。恥ずかしくて死にそう(笑)
ま、うちのこの大学生活はエイトと駆け抜けたといっても過言ではないですからね。

P.S もんちゃんからもらったお箸は、なっちゃんのタイ土産のお箸と色違いでした(笑)

  1. 今日のできごと
  2. | comment:0

バタバタ :: 2008/03/14(Fri)

昨日のうたばんの感想とか書きたいんやけど、今日は朝からバタバタしてます。
健康診断うけて、スーツみにいって、住民票とか必要書類取りに行って。
ガイダンスまでに準備しとかんとね~。
バタバタしつつも、お昼に食べたパスタはかなりの美味でした~。
ま、普通の野菜とアサリのパスタですけども。
20080314145310

今は部屋の大掃除中。汚くてやばーい (*Д*)

今日は、夕方から最後のバイトです。あーあ、憂鬱だ。寂しいな。
みんなにしっかりお礼言って、送別会楽しんできます!

  1. 今日のできごと
  2. | comment:0

旅立ちの日に :: 2008/03/13(Thu)

本日、4年間通った大学を卒業しました。
大学なんて何の思い入れもないと思ってたけど、ちょっと感動したなぁ。
仲良かった友達、知人、後輩、先生との別れは寂しいもんです。

大学生活を少し振り返ってみると、最初の1年は全く楽しくなかった。友達との距離も微妙で。授業もしんどくて。バイトが楽しくて、バイトばっかしてました。
2回生の前期は、その延長でかなりサボリ気味に。毎日同じ友達と学校行かずに遊んでた。すっごい楽しかったなぁ。しかし、単位をかなり落として反省。後期からは、自分のこだわりを捨てて思い切ってコース変更。これが大成功でした。
法律コースから国際関係コースへ。諸外国の歴史、文化、政治の授業ばかり受けてました。授業が楽しかったし、ゼミにも入ったし、友達とも仲良くなって、毎日が楽しくなった。
2回生の時は、バイトとボランティアも頑張りました。
3回生になって、マスコミの勉強に夢中になった。でも実際にマスコミのちょっとしたアルバイトをして挫折。秋からは就活も始まり、いろんなことを考えた1年でした。
でも、この頃に授業で出会った先生が紹介してくれた家庭裁判所でのボランティアは、半年だけやけど、とても貴重な経験になりました。
4回生はほぼ就活でしたね。結局は1年くらいしてたし。卒論もあったけど、そこまでしんどくなかったな。でも、最後に勉強頑張れたからよかったです。

この4年間はほんと充実してたと思います。
何もできず前に進めなくて、じたばたしたことも多かったけど。
学校生活、趣味、バイト、旅行、短期留学。
まさか自分がこんなに中国にハマるとは思わなかったな。3回も中国に行くことができた。
社会人になっても、中国語だけは続けたいと思います。英語もやりたいですね。

は~、学生生活がついに終わってしまいます。
もっとこうしてればよかったっていう後悔はあるやろうけど(今はまだ思いつかない)、どんな時も後悔って残るものですよね。だから前に進める。
今日、友達や後輩、先生と話したり、校舎を見渡したり、大学の雰囲気を感じたりして、改めて浪人してよかった、この大学に来てよかったと思いました。
お世話になった友達、後輩、先生、ありがとう。社会人になっても、頑張ります。

帰りの電車でこの日のためにiPodにいれてた「旅立ちの日に」を聞きました。
卒業式は、やっぱこれですよね。感動の嵐です。
かんち、卒業おめでとう!(自分で言うな)

20080313220757

卒業証書と後輩にもらったお花


本日の覚書 コース主任O先生の言葉
「若いときに流さなかった汗は、年老いてから涙になる」
試事。何事も試すことが大事。自分でやってみないとわからない。
全て自分の経験になる。経験は財産。
まだまだみんなは若い。ここからがスタート。今からがスタート。

  1. 今日のできごと
  2. | comment:1

えんどりっくすー :: 2008/03/12(Wed)

はぁ、とりあえず城ホールには参加できそう。
かなりの激戦やし、焦ったけどよかったよ~(ノД`)
仕事がどうなるかわからんけど、頑張って行きたいと思います。
今回はエイト諦めたから、何としてでもケリーさんに行きたかったし。
関西にいよいよ来るんやね。嬉しいなぁ(*´∀`*)
そういや、ライブハウスはまだJチケ申し込めないんですね。無いんかなぁ。
祈って待つしかないですね。

今日は夕方からmoji子とお茶して、パスタ食べて、ぶらぶら~。
すばやく帰ってきちゃってごめんね。ソーリー。

さぁ、明日は卒業式ですよ。ちょっと緊張してます(笑)
とにかく大学生協から返ってくるお金を、えんどりっくすのチケ代に回すことを忘れないようにしなきゃ(オイ)

  1. E☆E
  2. | comment:0

金城本! :: 2008/03/12(Wed)

やっとこさゲットしました~。
SPのシナリオ本、通称金城本!イエイ!
20080312103122

昨日からちょこちょこ読んでますが、おもしろくてたまりません。
脚注が最高やし、内容ももう映像をイメージしながら読んじゃうね。うふふ。
金城さん初のシナリオ集、すごいね。高井さんに感謝だよ。
SPSPまであと24日ですよ。カウントダウンです。
あんまり期待過ぎるとあれやけど、期待せずにはいられんもんね。
早く4/5にならんかな~ (*´∀`*)

岡田くん、SPの撮影が終わってから、バラエティ班に戻ったから嬉しいねぇ。
最近の学校へ行こうは岡田くんばっかりやし!
女装の企画とか全く興味ないけど、岡田さん見たさに見てますよ。
昨日のドッキリもよかったなぁ。何よりも、雑誌読んでる姿に萌えたわ(笑)
昨日のエドはるみおもしろかったな~。ま、ゴロはるみのがおもしろいか(笑)

  1. V6
  2. | comment:0

友情出演 :: 2008/03/11(Tue)

更新しすぎてすいません(汗)
こんなん見つけちゃって、テンションMAXです!
「蛇にピアス」
暴力団員て!すばらしすぎる!
旬くんはまだわかるとして(オイ)、竜也さんどんな暴力団員になるんでしょう。
今年はカメレオンもあるしね、楽しみがいっぱいですね。
「身毒丸」復活は埼玉公演中ですね。いいよね、うちも埼玉で観たかったなぁ。
てか、真剣にFCに入ろうか迷い中。社会人になったらたぶん入りますね(もうすぐだ)
さきちゃんこの夢の映画共演知ってんのかなぁ。知らせたーい!

  1. エンタメ
  2. | comment:0
次のページ
