Easy Go Lucky!

大好きなSMAPとジャニゴト、舞台、映画、旅行についてのブログ。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

淡水 :: 2008/02/29(Fri)

20080229184649
淡水まで時間かけて来たけど、天気が悪く夕日見れませんでした~(笑)
寒いしもう都心に移動します。遊ぶぞー!
バス停から見た淡水。情人橋。

  1. travel
  2. | comment:0

うふふ :: 2008/02/29(Fri)

20080229162048
ガイドに載ってる師範大学の近くにあるおっしゃれーなカフェを探すも見つからず断念。
ランチがおいしそうやったのになぁ。
今から淡水ってところに夕日見にいってきます!
今から乗る電車の途中駅にこれ発見!
すごいね、テンション上がったよー!笑

  1. travel
  2. | comment:0

マッサージ :: 2008/02/29(Fri)

20080229134249
最高でした~。
全身すっきりです。今までで一番よかったな~。
半ケツ状態の時に、男の人が部屋に入ったりしてたけどね。
まぁ、台湾のいい思い出ですかね(笑)

今はスタバで休憩中~。
台北タンブラーようやくゲット!

  1. travel
  2. | comment:0

夜市と足ツボ :: 2008/02/29(Fri)

20080229090200
夜市はパワフルでした。
人が多くて楽しい雰囲気満載。いいなぁ、あーゆうの。
そこで有名なタピオカジュースとコショウモチを食べたんやけど、うちの口にはあわず(苦笑)
タピオカな紅茶やったらよかったのにな。
その後は、初めての足ツボマッサージ。
もう痛くて痛くてたまらんかったです。
どうやら体のいろんなところが悪そうですよ(笑)
一旦ホテルに帰って、また西町を散策。
若者に大人気の牛乳大王ってとこで飲んだキウイヨーグルトがめっちゃおいしかった~。

今日は一日自由行動。
そろそろ起きていってきまーす。

  1. travel
  2. | comment:1

市内観光 :: 2008/02/29(Fri)

20080229010719
今日は一日台北市内観光でした~。
朝からまず忠烈祠へ。
ここは戦争で亡くなった兵士たちを祀っているところです。
兵隊さんの交代式を見ました。
次に故宮博物院へ。
これはすっごいよかったです。博物院が素晴らしかった!
時間がなくてゆっくり回ることはできんかったけど、とりあえず有名な白菜の玉器が見れたしよかった。
結構大きいんかなって予想してたけど、18センチと小さく驚きました。
どうやってあんな数の文物を將介石とその仲間たちは運んだんですかね。
その文物を作った人たちの技術もすごいです。すごい作業やなぁと関心しました。
個人的に上海博物館よりよかったです。また行きたいな~。
お昼ご飯は、ショウロンポウを食べました。おいしかったー。
その後は、土産物屋と免税店、国立台湾民主紀念館、台北101へ。
台北101は世界で一番高いビルで、そこから見下ろす台北市内の町並みは素晴らしかったです。
今日は天気もよくとても綺麗に見えました。
夕食は小料理屋で魚肉飯と担仔麺を食べました。
これを軽食として、お楽しみの台湾名物夜市に行きました。
続きはまた~。

  1. travel
  2. | comment:0

クロサギ :: 2008/02/27(Wed)

20080227235957
夜ご飯食べた後、moji子と二人で台湾の原宿と言われる場所をうろうろしてきました。
原宿は若者で溢れてて、活気があって、二人でテンション上がりまくり。
そんな時にこれ見つけました!!
すっごい大きな看板。さっすがヤマピー!
早くクロサギ観たいな。

  1. travel
  2. | comment:0

キュウフン :: 2008/02/27(Wed)

20080227232150
昼過ぎに台北に到着。
お茶屋さんを回って、めちゃおいしいパイナップルケーキを買って、キュウフンへ。
キュウフンは今回一番楽しみにしてたとこです。
写真を見てわかりますかね??
ここは「千と千尋の神隠し」の舞台になったところです。
あー、わかるわ~と思いながら写真を撮りまくりました(笑)
そして、トニー・レオン出演の映画「悲情城市」の舞台でもあります。
このDVDは、あいにくうちの近所のレンタルショップになかったから観れんかってんけど、いつか観てみたいですね。
その後は、行天宮ってとこ行って、台湾料理食べて帰ってきました。
まぁ特に書くようなことはありません。普通やったし(笑)
久しぶりの中国語にテンション上がったけど、やっぱ台湾語と北京語って違うなぁ。
帰るまでにマクドナルドだけは覚えて帰ろう!

  1. travel
  2. | comment:0

台湾へ :: 2008/02/27(Wed)

moji子と卒業旅行という名目で(笑)
今は関空へ向かうバスの中なんやけど、もう眠くて死にそう。
昨日早く寝たんやけど、何回も目が覚めたし寝た気がしません。
しかも朝方は、SPに自分がテロリスト役で出演してる夢を見ました。
銃で撃たれた後の倒れ方が良いと堤さんに褒められたり、岡田くんと本格的に殺陣したり。
夢は溢れるばかりです(笑)
Moji子合流。いってきまーす。

  1. travel
  2. | comment:0

「プロデューサーズ」 :: 2008/02/26(Tue)

SHOCK千秋楽でしたね、お疲れ様でした。
途中いろいろあったけど、無事今日を迎えられて良かったですね。
いつか行きたいです、Endless SHOCK。

今日の愛してるゲームは普通でしたね~。
トキタさんのモッキー呼びには大爆笑したけど(笑)
やっぱこの間の「こっち向いて」にかなうもんはないですね。はぁ。
さ、今日はブラバにいってきました~。「プロデューサーズ」観てきたv
行こうと思ったのは、イノッチがイノなきで観に来てって言ったからです(笑)
普通に「あ、行こう」と思ったっていう(笑)
高いしね、ちょっと迷ったけど、行ってよかったです。めっちゃ楽しかったし!
続きは、感想でーす。
写真ちょっとボカしてます(笑)
20080226222729


続きを読む
  1. V6
  2. | comment:0

どういうこと? :: 2008/02/26(Tue)

これ、昨日のお花屋さんが終わった瞬間に知人からきたメールの内容です。
そんなんこっちが聞きたいわー!って感じですよね(笑)
昨日はヘイ見て、お花屋さん、スマスマ、風になれ、即寝でした。
お腹いっぱいでしたね(笑)
うち昨日、一瞬の風になれがあるってことすっかり忘れてたよ(オイ)
番宣も見てないしね。久しぶりに動く内くんを見ましたね。
それではいろいろ感想~。

続きを読む
  1. スマ×エイト
  2. | comment:1

I AND 愛 :: 2008/02/25(Mon)

ケリーさんのシングルとアルバムが4/2に同時発売らしいですYO!(かなり遅い)
シングルはとりあえず初回を予約しよう。
アルバムはどうしよう。初回AもBも欲しいよ~(*ノД`*)
特典はDVDかLIVE CDか。選べないよ。どっちにしよう。
LIVE CDって素晴らしいよね。モマジのLIVE CD買って大正解やったし!
しかもBのジャケ写いいな。ジャケ写で選ぶならBかなぁ。
まじ悩む。両方はさすがに無理だ。やっぱAかなぁ。はぁ~。

ライブも行きたいんですけどね、仕事がどうなるかですよ。
行けないのに申し込むのもなぁ。あー、社会人って大変(オイ)
もしかしたら行けるかも!という淡い期待はしない方がいいですよね。
しばらくは仕事に集中しなきゃ。

  1. E☆E
  2. | comment:0

プリズン・ブレイク :: 2008/02/25(Mon)

ずっと海外ドラマが見たかったんやけど、最近moji子に勧められて毎日見てます。
「プリズン・ブレイク」
一日一枚DVDレンタルしてるから、いいペースかな。
めっちゃおもしろいです。ドキドキワクワクハラハラ。もうどうしよう(笑)
金城さんだったか本広さんだったか忘れたけど、「海外ドラマはこんなに人気でおもしろいのに、日本のドラマは~」って感じのことを言ってました。
その気持ちはわかるけどね、次が楽しみだと思えるものは本当に少ないと思う。
でもそれはドラマに何を求めるかによると思うけどね、ずっとドキドキするのもしんどいし。
でも金城さんたちがそういうのを求めて突き進んでいくっていうなら、とことん付き合いたいと思います(結局はSPに繋がる)
しかし、プリズン・ブレイク。マイケルがかっこいいね~。
バイトの一個下の男の子が映画とか海外ドラマが好きでよく話すんやけど、その子もマイケルがかっこいいって言ってた。
男から見てかっこいい男は、本当にかっこいいですよね。ビバマイケル。
皆さんもよかったら見てくださいな~。

昨日の佐々木さん、全然集中して見れんかった。
今日はお花屋さんとスマスマですね。夜にまた更新するかもです。
そして明日はいってきます、「プロデューサーズ」。楽しみだv

  1. エンタメ
  2. | comment:1

ついに! :: 2008/02/24(Sun)

カテゴリー作りました~。すいません。
最近は、これでもかってくらいがっつりハマってますね。
この間のVシュランは、懐かしのぶっさん&マスターでおもしろかったです。
キャッツ久しぶりに見たいなぁ(ちゃっかりDVDは持ってる)
ピクトアップ買いました~。
SPの出演者特集にテンション上がりまくって買ってしまいました。
この役者さんたちやばいですね。
ほとんどが劇団出身の方ばかりで、みんな舞台でがっつりやってる人たち。
知ってる劇団もあれば、知らないところもあり楽しすぎました。
本広さんのテキストもすごいよかったし、作品に対するこだわりがほんとすごい!
感激しますね。SPSPがますます楽しみになりました。

ピクトアップを今日さきちゃんに見せたかったのに、遊べなくなりました~。
あ~、見せたいよ~。じれっタイガー。

  1. V6
  2. | comment:0

朝目覚めて気付いた~ :: 2008/02/23(Sat)

このツヨポンのパートが好きです。あの声が最高v
果たして歌番組であんなふうに歌えるかは謎やけど(オイ)
この時、バックに流れる木村さんも大好きです。
「そのまま」発売楽しみですね~。
昨日久しぶりにワッツ聞きました。最近ずっとゲームしてたし。
ビストロにかかる時間とか、かなり編集されてることとか、わかってたけど、Pちゃんに4、5時間かけてることに驚いたね。
その合間にPちゃんの格好で、雑誌読んで待ってる木村さんに萌えるわ(笑)
そして「そのまま」のc/w、キャプテン曰くBoAに似合う曲だそうで。
それってスマに似合うん?っていう話ですよねー。アハハー。
まぁ、ガンガンに踊ってくれたら何も文句は言いませんけども。踊って欲しいな。

よし!部屋片付けよう。


コメレスでーす。

続きを読む
  1. SMAP
  2. | comment:0

祝卒業! :: 2008/02/20(Wed)

今日の夕方、ゼミの先生から送られたきたメールのタイトルです。
私、とりあえず本日、卒業決まったみたいです。
卒業なんて当たり前のことやと思ってたけど、嬉しいもんですね。
いやー、嬉しいなぁ。おめでとー(自分に)
卒業要件単位は、124単位。うちの取得単位は、126単位。
ふーっ。かつかつだったぜ(笑)
ちなみにこの多く取れてる2単位は、上海に行った分(笑)
もしかしたら先生心配してたのかもね。だから「祝」だなんて使ったのかしら。
おかんに言ったら「当たり前やろ」って一蹴されたもん。その通りやけど。
ま、無事に卒業できるようでよかったです。
実は口頭試問の結果が、心配やったのよね。全否定されたし。
あー、よかった~。肩の荷がおりました。

明日から仲良い後輩が、韓国に一年間留学します。
一週間前には、また別の後輩が上海へ飛び立っていきました。
みんな頑張れよー!うちも頑張る!!!

  1. 今日のできごと
  2. | comment:2

丸刈り坊主 :: 2008/02/20(Wed)

見ましたよ。朝からいっぱいやってましたね。
中居さんのあの坊主、めっちゃいいですね!頭の形綺麗だわ~。
そして改めて思いました、男前やな~って。
減量も6~7キロ?体重減らしてるなぁとは思ってたんやけど、そんだけ落としたのか。
どこに落とす肉があるのかと聞きたいわ(笑)
スッキリで過去の中居くんの映像と一緒に髪形を紹介するみたいなんやっててんけど、髪型以上に2004年の中居正広の太さに驚き!
黒バラがちょうど始まった頃って言ってたけど、たぶんあん時もライブ前に6キロ落としたって言ってたよね?顔パンパンだったわ(笑)
今回は体に悪い減量をしているようで。ご飯を食べないってほんとだめよね。
でもジムとかでコツコツ痩せるタイプじゃないやろうし、体に悪いもんをやめれるタイプでもなさそうやし。体調管理にはしっかり気をつけて欲しいもんです。
小さくなった中居さんを見て少し心配になりました。
坊主じゃないですけど、映画のワンシーンで見れたあの白衣着てるシーンの髪型も好きですね。生スマスマで隠してたのは、あんくらいやったんですかねぇ。
映画一気に楽しみになってきました。
公開は「いい夫婦」の日ですか。友達の誕生日だなぁ。

ぷっすまの感想を書こうと思ったけど、ぷっすま以上にしんどいがおもしろかったからもう忘れちゃった(笑)
ぷっすまは相変わらずの5歳児に爆笑してました。
空回りやったツヨシ&ミッキーも最高。ミッキーのツヨシ呼びに萌えまくりました。


コメレスでーす。

続きを読む
  1. SMAP
  2. | comment:0

地図のない道へ :: 2008/02/19(Tue)

今日は大学の友達とお茶してました~。
いろいろ悩んでることがあったみたいで、話を聞くだけでしたが。
みんないろんな葛藤を抱えて生きてるんですね。
って、今日のハチクロにつなげたかっただけですけどね(笑)
今日のハチクロも素晴らしかった。最後のシーン泣いちゃったよ。
竹本の気持ちがよくわかります。まるで自分を見てるみたい。
地図のない道を歩くなんてことできんのかな。不安ばかり押し寄せてくる。
でも、休みながらゆっくりでいいから、人は進んでいかなければならないのです。
そこの葛藤がね、ほんとにしんどいんやけどね。
こらから、竹本が変わっていく様子が楽しみです。どうなるんやろう。
ドラマが終わったら、原作を読みたいと思います。

  1. 今日のできごと
  2. | comment:0

総理大臣 :: 2008/02/19(Tue)

木村くん、ドラマ決定ですね~ヽ(*´∀`)ノ
月9で総理大臣役だなんて!おもしろそー!!!
秘書役はふかっちゃん。空から~以来の共演になるんかな?
うっひょー、楽しみだ。テンション上がりまくりだわv

ずっとあっためてきたことってこれなんですかね?
勝手に違うことだと想像してたので、そっち方面で考えるとちょっと残念。
でも全然いいですよー。ドラマやもん。
木村くん、つよぽん、ドラマ頑張れ!吾郎ちゃんと慎吾も引き続き頑張れ!
中居くんは映画の撮影頑張って~!ビストロのカツラはナイスです!笑

  1. SMAP
  2. | comment:1

ワッハッハー :: 2008/02/19(Tue)

スマのこと書く気まんまんやったのに、ワッハッハーのジャケ写見てテンション上がっちゃった!いいっすねー、初回買おうかな。
昨日プレミアム見ました。松潤のやつ。
亮ちゃんもコメントで出てましたが、あれは風邪気味ですかね?ちょっと鼻声な感じ。
あんま覚えてないけど、亮ちゃん髪伸びてた?
亮ちゃんを見たのが久しぶりすぎてわからんけど、うちはあんくらいが好きですねv
未定のステージレポもあって、あの白タイツやっぱ最高でした。
ヒナのあの頬がこけてヒゲ生えてる感じ、うちの友達に似すぎててびっくりしました。
ずっと誰かに似てるって思ってたんやけどね。ほんと似てるわ~。
「未定」壱、無事公演終わりましたね。本当にお疲れ様でした。
うちはお友達のおかげで行くことができて、会場ではいっぱい笑ったり感動したりしました。
2人の舞台が、弐につながりますように。楽しみですね。
明日もまたプレミアム見よーっと。そして来月も。
来月は平家派大同窓会らしいですよ!絶対おもろいやん(笑)

あと最近は「一瞬の風になれ」が楽しみで仕方ありません。
雑誌を全く見ないので、えんやのブログで進行状況を確認してました(笑)
共演者みんな仲良いようで、嬉しいな~v
何てったって内亮、そしてハゼジュンとえんや。ほんと楽しみです。

あ、プレミアムなぜかおとんと見てたんやけど、松潤を見た瞬間、「あ、こいつうちの会社の松本って奴に似てるわ~、女たらしでどうしようもない奴や」って言ってた(笑)
「この子も松本やで」って言った瞬間、おとんめっちゃびっくりしてた(笑)
潤くん似のリーマン、見たいぜー!!!!!

  1. 関ジャニ∞
  2. | comment:0

規則正しい生活 :: 2008/02/17(Sun)

を送ろうと思います。明日からね。
最近は、もうだらけまくりの毎日でした。
朝方まで起きて、DVD見たりゲームしたりマンガ読んだり。
んで昼過ぎに起きて、ネットしたりバイトしたり。
ご飯もちゃんと食べてないし、化粧もちゃんとしてないし、服も適当。
部屋も汚いし、服も脱ぎっぱなし。
こんなんではダメですよね。ちょっと気合い入れなおします。

ちなみに一個下のエントリーは、更新する気なかったものです。
今ブログ書こうと思ってみたら、更新されてて驚きました。
しかも途中で終わってるっていう・・(苦笑)
寝ぼけてたんですかね。あーあ、しっかりしよう。

昨日はなっちゃん家で遊んでました。
その他2人もいて、みんなでDVD見てた。若干1名がテンション上がってたけど、みんなやはりそれほどではなかったですね(笑)
ダラダラやったけど、楽しかったです。ありがとう!
そして土曜には、moji子にも会えました。
旅行の相談、結局できなくてすんません。また決めよう!

眠すぎてふらふらするので寝ます~。

  1. 今日のできごと
  2. | comment:0

役立たずー :: 2008/02/16(Sat)

トルネコが全く役に立ちません。
主人公のレベルが上がりません。バルザックが倒せません。進化しすぎです。
レベル上げに疲れました。母にゲームしすぎと怒られました(もう23歳なのに)
そんなこんなで、この2、3日ドラクエから離れています。

そんな私の元に届いたのが、V6さんのDVD。やばいくらい楽しいです。
岡田さんを目で追うも、気付いたら剛くんを見ています。
剛くんまじかっこいい。ダンスにメロメロです。
長野さんのソロ、やはり良いですあの演出は素晴らしい。
僕と僕らの明日、最高です。本当にいい歌です。
明日おバカな3人組に聴かせてあげたいです。
トダさんには勝手にCD作りました。きっと喜んでくれるでしょう。

そしてケリーさん、ライブ決定!
まわるんですね~、関西は奈良と大阪ですか!!
奈良は倍率やばそうですね。申し込むなら大阪かー。
とは思うものの、うちの仕事は土日出勤なのでライブはしばらく難しいかなと。
と言うか、ライブにこれから行けるのだろうか。
それだけが心配です。エイトはともかく、スマだけは絶対に行きたいもん。
6月の小田さんライブのチケットも取れたのですが、日曜の夜で無理っぽい。
うちが行けなかったら、父が行くそうです。こればっかりは譲りたくないです。

  1. ジャニゴト
  2. | comment:0

楽しみ! :: 2008/02/15(Fri)

今日は待ちに待ったBSB@Mステです!
録画しようと思って新聞見たら、嵐も出るのね。松潤トレンチかなぁ(わくわく)
9時からは日本アカデミー賞もあるし、その後はワッツやし、最高です。
バイトがんばろ!

  1. 今日のできごと
  2. | comment:0

私は岩になりたい :: 2008/02/14(Thu)

嵐話やらB.A.D@ごくせん話書いてたのに一瞬で消えたー。
もう今日は書きたくないー(駄々っ子)

とりあえず、今日のうたばん。

松本潤+ストレートヘアー+トレンチ=撃沈MAX

でした。
うたばんよ、ありがとう。

そして、けーこも書いてたけど、火曜の学校へ行こうの「愛してるゲーム」。
こちらも岡田さんに撃沈。
愛してるという言葉より、名前を読んでる様子に萌え。
そしてまさかの「こっち向いて」にドキドキ。
もう死ぬかと思いました。決して死にやしないけど、寿命は間違いなく縮まったと思う。
岡田さんバンザイ。愛してるゲームをこれからも続けてください、スタッフ様。


浮気ばかりの私をお許しください(笑)

  1. ジャニゴト
  2. | comment:0

映画「L change the WorLd」 :: 2008/02/13(Wed)

今日は朝からバイトの子らと映画館へ~。
京都が雪が降ってました。寒くて死ぬかと思った。
映画観終わった後は、ネカフェで漫画読みまくり。
そしてバイト。お金が合わなくてかなりのサービス残業。
バスなくてタクシー。何のために働いてるのかとひとり嘆く。
でも、ぷっすまでアムロ・ナギに癒される。
そんな一日でした(笑)
続きは映画の感想&ネタバレです。

そういや、今日スシ王子銀幕版の予告を観たのですが!
めっちゃおもしろそうですね(笑)予告ですでに爆笑な感じです。
でも結構長い予告で、最後らへんに主題歌の「涙、ひとひら」が流れて動揺した(笑)
この歌を持ってくるのかと!だいぶ印象変わりますよね。いい映画に思える(オイ)
たぶん観ないけど、「涙、ひとひら」は最近のキンキの歌で一番好きなんで書いてみました。

続きを読む
  1. エンタメ
  2. | comment:0

ありがとう :: 2008/02/12(Tue)

おはよーございます。
朝からひとドラクエして、やっと落ち着いた(笑)
昨日は、昼過ぎにじーさん家を出発し、高校のマブダチたちと遊んでました。
就職のお祝いしてもらっちゃった(*´∀`*)

続きを読む
  1. 今日のできごと
  2. | comment:0

よろしこ :: 2008/02/10(Sun)

耕史出てきたから、もしや耕史の回?とテンションあがったのに最初だけで残念。
あの天使かわいかったなー、耕史が一番(笑)
佐々木さんやっぱいいよねー、ホロっとする。
律ちゃんにイラっとすることが多いけど、法先生も頑固すぎてイラっとしますね。
でもあの毎回ある激しい言い合いのシーンの二人の演技が大好きです。
熱い吾郎ちゃんてほんとに素敵ですv
内容の痴漢の冤罪は、ほんとに難しいですよね。今回のはなんてことなかったけどね。
痴漢の冤罪話の「それでもボクはやってない」は3月にテレビでやるらしいですよ。
今更ですが、加瀬亮好きなんで録画しようかと思います。
それでは、ぼちぼち寝ます(笑)

あ、メンノンの慎吾がかわいかった~(>_<)
個人的にはメタリックスーツと最後のライダースが大好きですv

  1. SMAP
  2. | comment:0

佐々木さんへの思い :: 2008/02/10(Sun)

が強すぎます。
だって暇なんやもん、じーさん家(笑)
着いてからお茶して、昼寝して、ドラクエして。
6時くらいにご飯食べたし、もうお風呂も入ったし(笑)
ご飯はすごいご馳走で残したら悪いから全部食べたんやけど、お腹いっぱいで死にそう(笑)
最近3キロ痩せたんやけど、確実にこの連休で戻りそうです(涙)
でも幸せなんでいいんですけどね~(誰だよお前)
さっ、ドラクエします!

  1. 今日のできごと
  2. | comment:0

京都駅 :: 2008/02/10(Sun)

久しぶりにきたよ。京都駅とか旅行の時しか立ち寄らんしね。
大好きな本屋に行ってきました。昔行ってた予備校の近くの。
予備校なんて全く良い思い出ないですね(笑)
今からじーさん家行ってきます。
佐々木さん忘れないようにしないと!

  1. travel
  2. | comment:0

雄琴温泉 :: 2008/02/09(Sat)

20080209191611
無事、旅館に着いて温泉入って整体しました~。
んで今夜ご飯食べた。
デザートだけ写真撮ったけど、近江牛のしゃぶしゃぶがおいしかった!
お造りもあったし、大満足です。
今日はくつろぎますYO!

  1. travel
  2. | comment:1

まいったね :: 2008/02/09(Sat)

いやー、まいりまくりですよ。
もう雪がやばい!車のタイヤが滑ってるもん。
無事、旅館にたどり着けるのでしょうか。
それ以前に明日車で帰れんのかな。いやはや。
あー、怖い。家族一丸となって安全運転です。

  1. travel
  2. | comment:0
次のページ
